wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2022.12/1-18 本番でした

【12/1】

2週間ぶりにピアノを触ったら、てが固くてビビった。

 

【12/2】

ピアノが弾けるのなら掃除機かけてない部屋でも全然受け入れられる。

 

【12/3】

自分にとって有益なことが他人にとって有益かどうかなんてわかりませんよね。

 

【12/4】

気の赴くままに漫画買ってるけど一万もしないので、五千もしないので、よい。

 

【12/5】

結婚行進曲の冒頭がマーラー5番の冒頭に聞こえたからぼくはもうダメです。メンデルスゾーンごめん。

 

【12/6】

館内放送してから私は2度と館内放送しないと心に誓ったことを思いだし吐き気をもよおした。

 

【12/7】

お客さんから投げられた話題は全部ラリーできてるからぼく偉い。

 

【12/8】

dアニメストアに入っているんだけど、ヒプマイをつけてみたら我が家の使い古しモニターのスピーカー性能にビックリした。でかい音が出るのって、サイコーだぜ。脳みそが一瞬でヒプマイになったわ。ヒプアニをリアルタイムで見てたときはなんとも思ってなかったけど、今一話見ると独歩ちゃんの上司評に全部「わかる」とうなずいてしまって、俺は環境が変わったんだなと改めて実感したのである。

 

【12/9】

スイッチのコントローラーとPS5のコントローラーどちらも8,228円だったんだけど、なんか比率変では。33,000円のうち8,228円がコントローラーで方や60,000円のうち8,228円がコントローラーやで。スイッチコントローラー出ること見越してこの値段やろ。25%がコントローラー代やで。PS5は13%ね。

 

【12/10】

管理職の仕事っていい悪い置いといて部下を騙すことだよな。ウマの頭からニンジンぶら下げる的な騙し方。それで部下の負担軽くなることを期待予見している。うまく作用することもあるし逆効果なこともあるだろうけど、それに気づいた部下は効果的になるよう行動思考すべきやな。自分のために。

 

【12/11】

水星リアタイ。この作品始まってから常に命の危機にあるのミオミオパッパという事実。

 

【12/12】

もう、明日が怖くて眠れない病気だよ。金曜土曜しかよく眠れん。いや、金曜は何か長引いてようねむれんかったな。ちくしょ。

 

【12/13】

PS4のコントローラーが不調(触ってないのに挙動をするようになる)でSONYへ送ったら5,000円で新品が来ることになったうれしい。コントローラーが言うこと聞かなくなったらSONYへ送れ。

 

 

 

【12/14】

84円の仕事に求めすぎていませんか。値段以上のものを要求するとゆがみが発生するからホント辞めてくれ。

 

【12/15】

上司二人にそれぞれ別のタイミングで視野を広くもてと言われたけれど、わたしの視野はこれが限界ですこれで終わりです、これしかできません。でもこれってたぶん、そのまんまの意味にとるというより、今のわたしに対する対処療法みたいなものであって、なぐさめみたいなものであって、まあ、つまりは子どもをあやしてるみたいなものなので、別に言うこと聞く必要もないよなと思うわけさ。わたしはこどもです。上司の仕事は部下をだますことです。給料の半分はサンドバッグ代。

 

【12/16】

明後日本番?

 

【12/17】

何もかもむちゃくちゃだけど、ここにいるはめになったひとはむちゃくちゃを体感してくださいね、の気持ち。

 

【12/18】

今日は本番でしたが、一番の見所は譜めくりです。本番前から滝汗で、気持ち悪いのに食べたらより気持ち悪くなりそうで怖くて食べられぬし、手は冷たいし、譜面を置かないといけない時点で失敗してるんだけど、譜めくりができないという問題も発生してるので、ありとあらゆることを受け入れたいと思い、本番に臨んだ。結果、反省することはいつも同じ。譜面をあけろ。自分の譜めくりには失敗したけれど、人様の譜めくりは失敗しなかったので良しとしたい。いや、演奏しろって感じなんだが。