wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

5/1-10 ゲームをする為に何をしなければ良いのか

【5/1】

コナン君見ました。ありとあらゆるものをぶち壊していき、その爽快感がとても気持ちよかったです。

 

 

 

【5/2】

ヒプマイラップバトルの中間発表が出ました。私は池袋、新宿、渋谷が勝ち上がると予想しているので、宿女に頑張って欲しい。僕の大好きな声優さんがあまりにも悲痛な表情をしていたとのことで胸がドキドキした。そんな表情見たら3日は動けない。

ヒプノシスマイク-D.R.B-公式(ヒプマイ)さんはTwitterを使っています 「中間結果はコチラです🫀 ▶︎#ヒプマイ中間発表SP アーカイブ https://t.co/ga6JPMQb13 #ヒプマイVRBATTLE は本日開幕🪐 ⚠️投票〆切は5月14日23:59🥽 https://t.co/0ZRZWDfHb7 https://t.co/zla7eoQONY」 / Twitter


人が泊まり来たのでペルライ2017横浜アリーナと2018姉妹ゲンカを見せた。このコンサートは平成の歌姫越えたと言われて僕は泣き崩れ歓喜した。

 

 

 

【5/3】

練習してて弾き終えて気持ちが高揚する。そういう気持ちになれる段階まで来られて良かった。3月いっぱいは弾けなさすぎて練習終わるたび絶望していた。今はちょっぴり元気。

 

【5/4】

今日も練習。ヨハンゼバスティアンバッハのトッカータト長調、気の狂ったスピード感で大変好き。日々過ぎるたびヤバイと思わず、今日も一つ確認できたと踏みしめられている。

 

【5/5】

テレビモニター(REGZA)をHDMI切替器に繋いだら映像がブチブチ切れるのでモニターに直接繋げたら何の問題もなくなった。機械同士の相性も繋げてみなくちゃわからない。音声はちゃんと聞こえてるのがまた不思議。


明日から社会復帰なので精神を落ち着けるために、たまには聖書を読む。

・自分を迫害するものを呪ってはいけない。復讐は神がすることだから。
・わたしたちは苦しめられているが窮することはない。
・途方にくれているが行き詰まることはない。
・迫害されても見捨てられることはない。
・倒されるが滅びない。

自分を迫害する者を呪ってはいけないのなら、9.11の仕返しに戦争しかけることは信仰に反しているのではないかと思ったのだが、そういうことは言ってはいけないのかしら。


【5/6】

社会復帰成功。

 

【5/7】

仕事行って練習した。

 

【5/8】

ジャッジアイズまだ出来てないのに新作がきてしまう。よく考えれば前作プレイしていないのに続編を買おうとする行為には不思議しかないな。

 

 


アニソンアカデミーの日だったんだけど、車に乗ってエンジンかけた瞬間、嵐の中で輝いてのイントロが流れてきて自分の勝利を確信した。その後Willが流れてきて泣いた。

 

 

 

【5/9】

師匠のコンサート行ってきた。満員御礼流石です。

 

【5/10】

仕事行って練習した。ピアノをやらなければゲームをできるのだがそんな時などない。少なくとも1日1時間やりたいところ。ピアノ終わったらやるみたいに習慣化したい。そう思って半年経過してしまったので、ゲームの習慣化は難しい。そのため別の方法を考えて実施しなければならないんだけど、思いつかなくて途方に暮れているところです。本当はつまみ食いのようにゲームをするのではなく寝食忘れてゲームに没頭した時間がほしいん。