wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

1/17-31 アニメ見てCDを聴く

【1/17】

アニメ「ワールドトリガー」見てました。名台詞回でしたね。「熊ちゃんに化けるなんて許せない」「二宮ぁ何か案出せ」です。戦闘が面白すぎて体感2分でした。

英雄ポロネーズ暗譜してないと思っていたけど、昔のツイートをさかのぼったら本番ひと月前に暗譜していたらしい。全然記憶にないし、暗譜したような腕ではないぞ現状。

 

【1/18】

アニメ「進撃の巨人」見ました。人の感情とか道徳とか全部置いておいて立体機動戦闘のアニメーションに沸き立ちましたサイコー。いつものことなんですけど兵長の動きが早すぎて笑ってる。

 

【1/19】

ヒプマイの民から新宿のCDを借りました。先生、内閣総理大臣から直電くるってなんなん?一二三の店の方へ、一二三じゃなくて警察を呼んで。おさなながあまりにも自然にいちゃつくから何もつっこめない。

 

 

 

【1/20】

惣流・アスカ・ラングレーのハイテンション上から目線プライド高い言動行動は精神科?心理学?的にみると、そう状態らしい。ただの視聴者はそんなこと思いませんので、この情報はノイズとして流していいと思います。

 

【1/21】

とある方がツイッターで食生活を心配されて大きなムーブメントになっていた。朝ご飯がコーヒー1杯とサプリ数錠はちょっと怖いね。
何かを得るためには何かを代償にしなければならない、てのはエドやアルミンが言っていた。発展の対価は文化になることだってある。「労働が生活を圧迫しているため、いかに効率的な食事をするかを目指した結果、産業革命時のグレートブリテンから食文化が消えた流れを現代において踏襲している」という指摘から思ったことなんですが、食文化消えるの切ねえな。無自覚に大事な物を喪失してしまうのは悲しいことだ。そうなると「サラメシ」みたいな番組を残すことって大事な気がする。

 

【1/22】

エヴァ破の放送日でした。来週はミサトさんフルボッコに言われるQか。

 

【1/23】

今日もヒプマイの民に借りた横浜のCDを聴いた。左馬ちゃんがいたたまれなくて可愛そう。

 

 

 

【1/24】

アニメ「ワールドトリガー」を見るために起きているのが大変。那須さんの射撃がエグかったです。
アニメ「エスケーエイト」を続けて見てみたら、トンチキな子安さんが出てきてゲラゲラ笑っていた。来週からしっかり見よう。

久しぶりにアニメ「名探偵コナン」を見ているんですが、物語の出来が良すぎて、そりゃ高山さんもほれるよなあなどと思いました。

 

【1/25】

アニメ「進撃の巨人」見ました。ジャンがガビへの攻撃を外してくれて良かった。今後の展開的に、彼女がいなかったらホントどうなっていたことか。彼女が生きていてくれて良かった。

 

【1/26】

レッスン日が延びた。だが練習はする。

 

【1/27】

思いもよらず今最も上手に演奏できるテンポで弾けた。来週までこの速度感覚忘れないでわたし。

 

【1/28】

ゼロサム買った!

 

【1/29】

エヴァQ放送日。天使との会話。

「これ連弾したい」
「いいよ!」
「どっちやる?」
「どっちでも!」
「カヲル君首○ぶからわたしがカヲル君しよう」
「不吉なのでかわりばんこで弾きましょう」

 

【1/30】

ヒプマイのライブ配信チケットを購入するかどうか迷いに迷っていたんですが、購入しました。

 

【1/31】

アニメ「ワールドトリガー」見ました。一瞬しか登場しないテュガテールに感動したよ。
アニメ「エスケーエイト」見ました。ギャラリーのノリが良くてモヒカンザコぽいなと思いました。

お子さんの演劇を観に行ってきました。子供にああいう内容の歌詞を歌われるだけで僕は泣いてしまう。

ヒプマイ配信ライブ見ました。良かったです。想像以上に楽しめました。私の意中の方がいらっしゃったんですが、顔を見ると具合が悪くなるので足下だけ見ていました。好きが重い。