wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2/13-28 酒飲みの休日

【2/13】

映画館でEndless Shockを観てきました。堂本光一さんは現人神であることを再確認しました。彼は20年以上同じ演目に向かい続けて飽きないのかなと思ったんですが、飽きないように作ってるわ。メンバーを変えたり、新しい演出を入れたり、飽きないようにしてるんだ。観てる方も飽きません。彼が動いているだけで涙が出た。とてもハードな演目ですが、彼が演じ続けていることが尊い。ありがとうございます。

 

【2/14】


今日は飴村乱数ちゃんのお誕生日!

アニメ「エスケーエイト」を見ました。ストーリーは進まないのんびりギャグ回。それはともかく次回予告がたいへん不穏で楽しみ爆発しました。既読スルーとかおいしすぎる。製作陣がおねえさんたちのツボを的確について来るからそのまま踊らされている。踊ってるの愉しいですありがとうございます。
エスケーエイト、2期も見たいけど、同じスタッフで別作品も期待。

ヒプマイのバトルライブを見ていたんですがとっても楽しかったです。映像も衣装も凝ってるし12,000円迷ったけど結局安かったなぁ。みんな上手だし。ただ、前回より大幅にMC時間が短かったので、前回のグダグダMCはやっぱNGだったんですね。ぼくはああいうグダグダしているのも好みなんで少しさみしかったです。今回はほぼほぼ台本カンペMCでした。スタッフの拘束時間の問題があるからな。労働契約書は守ろうね。

 

【2/15】

引っ越しをしている。とはいえいっぺんにではなく、少しずつ。こういうマイペースにやっているところが良かったり悪かったりしているんだけど、僕はこうじゃないといられないので、うまいことかわしながらやっていくんだな。

 

【2/16】

山梨へ行った。母校の演奏会を見て、その後は飲酒して寝た。

 

【2/17】

山梨二日目。今日は掃除して飲酒して寝た。

 

【2/18】

思いがけず山梨三日目。パンケーキ食べてアニメイト寄って帰った。

 

【2/19】

家の片付けをして送別会。送別会と言うより、普段の飲み会という感じでございました。

 

【2/20】

歌レッスンへ行って昼酒。最近おごってもらってばかりである。

 

【2/21】

アニメ「エスケーエイト」見ました。朝からイチャイチャ登校して、後半ではなんとなく離ればなれになってしまう。大丈夫。僕は大人だから、こういう谷のあとには幸せが待っていることを知っている。めちゃくちゃ楽しみです。

髪を綺麗にした。人になめられてはいけないという危機感の表れです。

夜はヒプマイのバトルライブを見ていた。浅沼さんがチンピラの造形をしていた。ヒプマイで最も素晴らしい曲はナウサデズイク、一番笑えるのはパーティを止めないで、ですが一番好きなのはステラかもしれない。その次は渋谷マーブル。

 

【2/22】

山梨来た。今日は夜から飲酒。

 

【2/23】

朝:ホットケーキ

メイトで皿を買った。

 

【2/24】

相変わらず整理整頓が私に迫ってくるのだが速度を上げられない。生活しながら生活を整えるの難しすぎる。

昼はタダでグランドピアノを一時間弾いてきた。自分の次に弾いてる人の演奏を聴いてみたらバンバン鳴っていて、こんなにでかい音で自分も弾いていたのかと愕然としました。

夜はレイトで映画「あの頃。」見てきました。めちゃくちゃ笑った。私も彼らと同じく、今が一番最高だという価値観で生きているので、とても共感できました。たくさん笑ったけど一番きたのは「ビヨーンズってしらないでしょう?」です。知ってるわけないやん!もー!

 

あの頃。 男子かしまし物語

あの頃。 男子かしまし物語

 

 

 

【2/25】

整理整頓していた。

 

【2/26】

夜:焼き鳥

挨拶に行って、返却しなければならない物を返却し、焼き鳥を食べ飲酒をした。

 

【2/27】

昨日で自分の飲酒予定がすべてなくなりとても悲しい。

 

【2/28】

アニメ「エスケーエイト」見ました。このアニメはお姉さんたちにとても親切な作りなんですが、最近はショタも強化してきて末恐ろしいです。高校生で十分お腹いっぱいだったのに。

土日が溶けた。明日は出勤。ピアノも弾けていない。整理整頓も出来ていない。出来ていることは生きてることだけ。それで十分だ。