wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

3/17-20 映画「地球で最も安全な場所を探して」見た

【3/17】

人様が「睡眠が体力回復において最もコスパいい」とおっしゃっていたがホントだなと実感する。まだくたばるわけにはいかない。

 

【3/18】

ホールで安価にD274を30分弾けるとのことで申し込みをした。師匠にそう報告したところ「時間があったら聞きに行くわ!」と言われた。突然降って湧いた。前々から思っていたんだが、社会人になってからのレッスン、師匠たちの圧力に押しつぶされそう。師匠たちパワフルすぎるから。
さて、練習ですが2曲通して38分!理想のテンポ!ヨシッ!って感じでした。

 

【3/19】

ひとは自分の手の中にある幸せを忘れがちなので常に次の新鮮な幸せを追い求め続けるのであった。

 

【3/20】

映画「地球で最も安全な場所を探して」を見てきました。とっても面白かったです。
原子力発電による廃棄物をどのように処分するか、中国、英国、米国、独国での取り組みを扱ったドキュメンタリーです。ほぼすべて初めて知る情報ばかりだったのでとても楽しかった。
一方おしいのは、原子力での発電割合今も昔も単独トップである仏国について一切触れていなかったことです。やはり知りたいじゃないですか、トップランナーが何をしているのか。でも教えてもらえなかったと言うことは、何かあるんですかね。自分で調べられる範囲に落ちている情報だろうか。
原子力発電で発生する廃棄物と我々人類が向き合ってきて70年くらいになります。原子力黎明期からバンバン走ってきた国は、もう憔悴してる気がした。だって何人もの人が頭抱えてても解決しない問題だから。逆に、原子力どんどん利用していこうとしている国は輝いてたね、表情が。中華人民共和国って言うんだけど。ゴビ砂漠の壮大さに圧倒されましたね。青森はあまり尺がありませんし、劇的なことは起こってないです。

題名の地球で最も安全な場所ですが、まだ見つかっていないんですよね。まぁないんでしょうね。


www.youtube.com


メガテンライブ中継を見ていた。たのしい。