wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

9/26-29 お約束

【9/26】

今日はセガの配信で真Ⅲの枠があったので見ていました。榎木さん、いいですね。とてもメガテン初めてとは思えない戦い方だった。人修羅の音声収録時間10分は、さもありなん。ペルソナの主人公はペルソナの名前を全部言わないといけないから量がとんでもないんだけど、そう、だな。戦闘中のハッとかクッとかだけなんだろうな。

主人公の首から伸びてるツノがマガタマとして出てくるという新情報を得た。たしかにどんどん飲み込んでどうやって回収してんだとは思ってたんだ。首のツノを引っこ抜いてから新しいマガタマ飲み込んでるということかしら。それともマガタマを飲み込むと、首のツノがポロッと取れて新しくツノが生える、とかかな。金子絵師じゃないとわかんないのかなコレ。

 

【9/27】

竹内結子さんが亡くなった。引っ張られてはいけない。

マニクロしていたら、だいそうじょうにハマでパトらされた。

夜はセガの配信でライブを見ていた。DJ大谷さん→光吉さん→Lynさんの順番。
大谷さんと光吉さんのことは初めて知ったのだけれど、2人とも上手くてびっくりした。なんで会社員してるんだ。ライブのペルソナ曲を聴けて、うれしくって、ちょっとだけ泣いた。


セガ・アトラス公式配信番組【セガアトラスTV】 9/27(日) DAY-3

 

【9/28】

少し気持ちが落ち込んでいた。金を使えば元気になれることを私は知っていたので、セールになっているニーアを買いました。ヨルハエディションだからオマケが沢山ダウンロードされる。PS4がダウンロード頑張り中でごんごんごんごん鳴っている。

PS2緋色の欠片」しています。起きている事件の対応ばかりしていて、さっぱりイケメン達を攻略している感覚がないのだが、初めて人物にエフェクトが起きた。紅葉エフェクトである。それから、敵キャラにフィオナ先生おるんだが、なぜ誰も突っ込まないのか。いや、これがお約束だ!!

 

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita

緋色の欠片 ~おもいいろの記憶~ - PSVita

  • 発売日: 2017/07/27
  • メディア: Video Game