wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/7-8 失った信用

【10/7】

十二国記がでると喜んでいたら創竜伝も新刊でるのか。でもあんまり期待できないな。
直近の既刊は読んでても楽しかった記憶がないし。
あと、どういう終わりだったかも忘れたし、どうなっても興味がないところまで来ている。
毎回最後に兄弟が竜になって大暴れする、まぁ竜化がこの作品における印籠で、爽快で王道で楽しかった。
でも一応、読んでは見ようかな。どんな終わりにするつもりなんだか。
アルスラーン創竜伝も終わる時を逸してしまった作品になってしまったよな。出版すれば売れるけど、さ。
一度失った作者への信用は、なかなか取り戻せない。いい作品書いてもらわなきゃ、次はない。
創竜伝13絶対どっかいってなくなってると思ったら初版がカバーかかって棚の新書エリアにちゃんとあったよ。
読む気が起きんな・・・。面白かった記憶が無いから・・・。

 

創竜伝14 <月への門> (講談社ノベルス)

創竜伝14 <月への門> (講談社ノベルス)

 

 

4回目の応援上映開催決定。みんな、こんな中行くんだろうか。166→107会場へ減少。

 


【10/8】

楽団が瓦解した話を聞いた。ぼんやりとしか内容を知らないけれど、そうもなるかな、と言う気がする。
団体でする音楽は常に共通の壁がある。ほどほどに下手でも楽しくやれればいい組とガチで上手くなりたい組だ。
どっちも否定できないけど、音楽やるならガチで上手くなってほしいと私は思う。
リーダー的な人が全員の意識や気持ちを汲んで、同じ方向へ連れて行ければ連帯感あるバンドになると思うんだけど、
そうはいかない。中学生だって大人だって同じだ。人と音楽するのはとても難しい。
目指す方向とレベルが同じじゃないと成立しない。だからいい演奏に合うとめちゃくちゃ感動する。尊いから。