wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

8/24-31 ドラマ「これは経費で落ちません」が楽しい

【8/24】

今日は会社の同僚2人、同期とおっさんずラブを見てきた。4回目。
昨日の9時はこの映画館で2番目に広いスクリーンで、この日の11時は1番大きいスクリーンだった。
同期が買ってくれたポップコーンを延々と食べていた。
お昼はハンバーグ食べて解散しました。


その後は中学生のピアノのレッスンをしていた。
合唱の伴奏をするとのことでした。1時間で終わらせようとしていたのに2時間たってた。
先生としてだめなのでは。でも最後まで集中してくれてたから、良しとしたい。
あの子の糧になりますように。レッスン楽しかったな。

 

【8/25】

林遣都が出るからと見始めた大河ドラマ「いだてん」ですが、だんだん好きになってきました。
阿部サダヲさんが早口でまくし立てるようにうるさいのにも、落語パートが差し込まれるのにも慣れた。

それからテレビ朝日の諸番組の録画を見まくる。初日舞台挨拶の模様とか。
明日からは宣伝のために番組に登場することもほとんど無くなってしまうのがさみしい。お祭りは終わりだ。

 

【8/26】

帰れま10を見ていた。この企画、長時間ロケになるから大変だね。
りんごちゃん来たの01:00頃だったけど、この時間にならないと来られなかったってこと?ひぁ。
この場にいる誰よりも忙しいわね。田中圭よりやばいかも。りんごちゃんは紅白が見えてきたね。

楽しそうなイベントが決まった。でも50館とは。ちょっと遠出はできないので遠慮しとく。

 

 

【8/27】

仕事してた。

 

【8/28】

十二国記の予約開始がアナウンスされ死にそうになる。
実際、めまいがやばくて早退した。

 

 

【8/29】

仕事してた。

 

【8/30】

ドラマ「これは経費で落ちません」が大好きなんだけれど、
ツイッターで感想追っててもジャニーズかっこいいしか出てこないのが不満です。
芝居や本の筋も見てくれ、ジャニオタ。それは置いといて。
多部未華子が役に慣れたのか現場に慣れたのかわからないんだけど、表情の種類や動きが豊富に細かく、とにかくうまい。
演技を勉強している人は見てくれ、先輩すげーぞ。 あと、そんな細かい演技を拾ってくカメラと編集者にも拍手。
共演者の表情カットを撮っていくのもすごいよい。新入社員にドン引きしている経理部みなさんのお顔が素晴らしかったです。
それぞれが思うドン引き顔。
天天コーポレーション不正が多いとか言われてますけど、シャバはこんなもんじゃねーからな。
問題として扱われてるだけすごい会社なんだからな。すごい会社通り越してファンタジーだよ。

 

 


TGSでアトラスの出展内容が発表されたけどメガテンⅤのメの字もなかったね!

 コメントでWhere is SMTVってついてて、激しく同意しました。

 

【8/31】

仕事してた。