読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/18-20 松本行った


【11/18】

会社行って第九。


珍しく反響板が降りていて大変歌いやすかったです。

 

【11/19】

昼:てりたまサンドウィッチ
夜:ステーキ、サラダ、コーンスープ、酒


松本行って、友人とらーら松本でひたすら流されるプールで流されたり、滑り台滑り降りたりしていた。

アニメイト行って非オタの友達を困惑させた。ごめん、悪いことをした。
ほしいBLCDの取り寄せと、ほしいマンガの予約をして、ペルソラ4のCDを買いました。
このペルソラ4の収録曲の中で一番いいなと思ったのが、Dance!のライブ収録。
バンドも生演奏なのがぞくぞくするし、観客の歓声もドキッとするし、曲がいいのはもう知ってる。
ライブDVDがほしくなっちゃったもんね。

今回は友人にずっと運転をしてもらっていたんだけれど、オーディオにペルソナのサントラを入れる。
かっこいいね、とかゲーム音楽っぽくないね、とかポップだね、とか言われるととても喜びます。
共感を、俺は欲している。

夜はステーキディナーを食べた後、友人宅で飲みながらぐうたら。

 

【11/20】

朝:ハム&ハニートースト
昼・夜:わすれた


トーストを友人に焼いてもらってコーヒー入れてもらいながらサンデーモーニング。優雅だ。ありがとう。

松本を後にして、第九では初めてのオケ合わせ。合唱もひいひいしているがオケもひぃひぃしてるのが伝わった。
指揮者の先生は毎年同じ人なんだけど、前年よりもパワーアップしている気がする。
練習の進行が速いし、言うことが短いし、オケと合唱のすり合わせもものすごいスピードで大部分を整理していった。
そのスピードに乗せられてオケも合唱も反応が早くて、すぐ修正して、3時間の練習だったんだけどあっという間でした。
でも疲労だけは3時間分蓄積していて、どっと疲れた。充実してたけどもう頑張ることができないよ。
というか第九は叫びすぎる曲なのでもうノドが使い物にならない。
叫ばずにはいられない曲を作ったベートーベンはしてやったり顔なんでしょうか。


夜はのんびりセガフェスのペルソナ5ステージを見る。好きなキャラ&曲ランキング結果発表~。
ゲームやって曲はしっているけど、曲名はしらないので初だし情報を興味深く見てました。
カジノ曲がランクインしているのがピンと来ない。なぜだ。なぜ投票したんだ、この曲に投票した人は。
ラスボス曲が[Rivers in the desert]という曲名で、どういう意味かと考えました。
わたしのつたない英語知識で訳すと、「砂漠の川」になりますが、これなんざ。どういうこっちゃ。
推測ですが、主人公たちにとって世界は砂漠のような不毛の地なんです。
その不毛な地に文明を作ってやるぜ!という意味を込めて砂漠の川かしら、と思います。
すさまじいな。世界改変する気だよ、こいつら。曲のあだ名はライザップだからまぁ間違ってないのか?
君は何にコミットする。

それから人気投票。1位が明智君なのはびっくりだけど、まあ彼はかわいそうな人だからそのくらいいいよね。
ジョーカーと一緒にワンツーフィニッシュ!

ちなみにわたしが投票したのは[Beneath the mask]と東郷一二三さんです。
倦怠感があってルーズな雰囲気がお気に入りなんだよねー。
ひふみんは自分を高校生男児と考えると、他校の同い年美人女子一芸特化が一番いい距離感な彼女かなと思って。
同じグループ内での恋愛はよくないと思うんだよね。バンド内の恋愛沙汰はよくないなーと思うのもあってね。
あとできたら同じ年の位がいいしなー。ひふみんのスキルも大変お世話になったしな!

 

PERSORA -THE GOLDEN BEST 4-

PERSORA -THE GOLDEN BEST 4-