wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/3 一日だけの夏休み

【7/3】

朝:ベーグル
昼:ガラムマサラ入りスープパスタ
夜:サラダ、ピーマンの肉詰め

何にもない休日、本番は昨日終わった。
といわけで7:30に起きた時からほぼずっとペルソナ3していた。
途中ピアノ弾いたり大河見たり米倉見たりと挟んでいたけれど、
それ以外はほんとにペルソナ3しかしていなかった。
とっても暑くて引きこもってゲームしてて、
近所の高校は文化祭だから夜に花火打ち上げてくれるし、
とっても夏休みの気分でした。明日もう出勤だけどな!

ペルソナ3プレイ日記。
屋久島行ってリゾートしてナンパしてたら新しい仲間が増えました。
寮の部屋数から言って、あとは真田先輩の友達が戻ってくれば満室なので、
これでフルメンバーになるのか。
新しい仲間のアイギスは装備武器が銃なんだけど、私も銃ぶっぱなしたいのに装備できない!
というわけで今お気に入りの武器は鉄パイプです。命中率がいいからです。
あとぶん回しやすい。両手持ちの剣は重たいんだよ。見た目もスタイリッシュ!
ペルソナはサラスヴァティがきれいだし3つの属性持ちになったので使い勝手の良さも相まって
今一番お気に入りです。音楽の女神はいと美し。てかきれいなおねいさんペルソナ集めたい。
最近気づいたんですが、学力、魅力、勇気のステータスを上げると、
寮の女子メンバーを口説けるようになりそうだ。なんだってえぇーーっ!
主人公はいったいどんだけ女を口説く気なんだ!おそろしい!!
それからペルソナ合体の時に継承する技は、
同じペルソナを選んでも選ぶたびに変わることを覚えました。ネットで。
というのもエリザベスミッションのマハラギをもつヴェータラがさっぱり作れなくて
苦心の末カンニングをした結果知ったのです。今は8月17日です。夏休みももう終わる。
ペルソナ使い3人組とのバトルはいつかな。あの人たち強いのかな。
彼らも夜な夜なタルタロスに挑んでシャドウ狩りを楽しんでいるようだけど、
タルタロス内でバトっちゃうのかな。彼らとバトる過程で真田さんの友達が仲間になってくれそう。