wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

3/13-21 菜の花駆逐大作戦

【3/13-18】

会社行って帰ってぐうたらしてた。

ぐうたらの内容ですが、デザンクロのサックスカルテット聴いたり、
ペルソナ4のニコ生動画などを見ていた。
ペルソナ4の動画は主に声優さんたちが出演しているのですが、本当にヤバかった。
「しばらくお待ちください」が常習ですからね。
皆さんいい年なのに深夜だからって色々丸出ししすぎよ!面白かった!
放送当時、リアルタイムで見たかった!


それから松本の友人の結婚報告を聞く。式はいつかな。
とにかくおめでとう!がんばれよ!


土曜ジャンプを買ったので、いい加減ジャンプ感想を書くのを習慣にしたい。
書いて何か残しておかないと、なんだかもったいない気がする。
あとデータベースになるからがんばりたい。

 

【3/19】

昼:豚骨ラーメン
夜:イタリアンピラフ、酒、ハンバーグ

上田へ行ってひたすら菜の花を摘んでいた。
それから会社の同期と夕飯会をして、上田の家へ戻ってから一人で飲んでいた。
少しはポケモンホワイトを進めようと思ったが、久々に酒を飲んだせいか、
10時くらいにはすでに寝ていた。

 

【3/20】

朝:リゾット
昼:ドーナツ
夜:寿司

叔父の法事。
だというのに叔父の名字の人が誰も来ない。ドタキャン。連絡なし欠席。
親族のことを悪く言うのはよくないことだけれど、控えめに言っても人でなしではないか。
少なくとも自分勝手である、と思いました。


夜はNHKのど自慢のグランドチャンピオン決定大会。
練りに練った人選、構成により、見事泣かされました。

 

【3/21】

朝:味噌汁、しらすおろし
昼:おにぎり、卵スープ
夜:稲荷ずし、ミネストローネ、豆腐ステーキ

会社行って帰って私大の通信教育課程について調べてみる。
学生時代に単位を取りこぼして取得できなかった免許があるので、取ってみる気になった。
その免許を取ったからどうってことはないのだが、
取るつもりだったのに取り残してあるというのはちょっと気持ちよくないもので、
自己満足にしかならないのだけれど、お金出して自己満足しようと思った。
5万円くらいで取れないかな。高1種書道。単位あと3単位くらいだったんだ。