wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/7-10 真ⅣF買ったり東京行ったりコンサート行ったりジャンプ読んだり

【4/7】

会社行って帰って「真・女神転生ⅣFINAL」ダウンロード版買っちゃいました。
だって、元値6000円くらいなのに期間限定で2500円だって言うんだもん。
メガテンは一度もプレイしたことがないけれど、ペルソナでの知識が生かせることは知っているし、
メガテンは脈々と続いてきた歴史ある作品ですから、きっとどっかしら面白いはずなので、購入に踏み切りました。
また積みゲーが増えた!!!

プレイ途中→女神異聞録ペルソナポケモンホワイト、PQ
積んである→ペルソナ2罪、ペルソナ2罰、真・女神転生ⅣFINAL

あとね、葛葉ライドウと真Ⅲと幻影異聞録#FEも超気になっているんですよ。ほしいんですよ。
そんなにゲームを積むのが楽しいかって自分でも質問したくなります。
とにかく早く終わりそうなポケモンホワイトからやっつけちまおうと思います。

 

【4/8】

朝:焼きリンゴ、ホットチョコレート
昼:生春巻き、フォー
夜:ウガリ、レッドカレー手羽元の塩こうじみそ焼き

東京行ってミッフィーカフェで食事して目黒川の桜見て恩師のとこにお泊りに行った。
恩師のところと言っても恩師が経営しているシェアハウスに泊めていただいたのです。
住人の方に料理をごちそうになったりお話しさせていただいたり、楽しくのんびり過ごしました。

ミッフィーカフェですが、焼きリンゴの皮が固くて果肉部分の柔らかさと全然マッチしない触感で、
おいしくなかったです。それと私の注文の仕方も良くなかったのですが、甘い焼きリンゴと
甘いホットチョコレートの組み合わせは甘さの天元突破で具合が悪くなった。
水をはさみながら食べていたけれど、この水もまずいんだ。ほとほと困った。
がんばって食べました。

あと、目黒川の桜は思い出したくないくらいの人込みで、あの浮かれ切った雰囲気に殺意が沸いてしまいました。
わたしの心はどこか問題があると、恩師から指摘を受けました。その通りだと思います。

 

【4/9】

午前のうちに東京を立って、夜は兄弟子のコンサートへ行きました。
兄弟子と言っても同じ声楽の先生についていただけで、お会いしたのは数度だし、
彼は留学して真面目に声楽を勉強して歌で飯食っていこうとしている方なのに対して私は
「やべぇ、レッスン来週なのにさっぱり歌ってねぇ、てか楽譜どこ行った」
というくらい趣味のレベルなので、全然実力が違う方なのですね。

で、兄弟子は当然上手なんですよ。がなったり叫んだり地声だったりすることが無くて、
こういう言い方で伝わるかわかりませんが、ノンストレス発声。
歌っているノドに負担がかからないし、聞いている方の耳にも負担がかからないいい声なんです。
ああいう声が出せたらもう死んでいいな、一生のうちでもうやることねぇな、などと思います。

そう、リアルにレッスン来週なんだからやばいんだよ。

 

【4/10】

会社行って帰ってジャンプ読んでた。

今号(19号)では「鬼滅の刃」の主人公がですね、とある理由から自分の首を切る必要にかられ、
詰襟の首元をくつろげ、下に着ているシャツのボタンを外すんですが、
普段隠れている首元があらわになるのと、ボタンをはずしてい様だとか、
ハァハァ言いながら自分の首に刀を当てている状況だとか、のどぼとけにですね、
あの、えっと、こう、端的に言うと、欲情してしまって、たいへん興奮しました。
作中のストーリーはとても切迫しているのにもかかわらず、こんな気持ちを持ってしまった自分を恥じました。

興奮冷めやらず、勢いで部屋の掃除ができました。炭治郎ありがとう。厳密に言うと、炭治郎の首ありがとう。