wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/31-11/1 消化日

【10/31】

朝:わすれました
昼:酢豚
夜:シチュー


会社行って楽園とジャンプ買って読んでた。

楽園がもう、もう、読んでて心が満ちていくのがわかったよ。
NL、GL、BLまでオールレンジカバーは本当にすごいで。すごいのはそれだけじゃないっすけどね。
コレクターズが次回からなくなってしまうのがさみしいです。
前途多難な二人だけど、うまいことやっていってほしいな。
黒咲さん、ディアティア(という名の無菌室マンガ)、アコちゃん辺りは、もう心をわしづかみされました。
あぁ~いいなあぁ~。

ジャンプは久々に買ってみた。やはりジャンプはおもしろいなあ。

それからペルソナストーカー倶楽部Ⅴの第5回もみた。
今回はペルソナシリーズのディレクターという名の責任者とキャラデザの方がゲストでして、
どうしてペルソナ5は怪盗がテーマなのか、居候先が喫茶店の屋根裏なのはなぜ、怪盗服のデザインはどうしてこうなった
など、細かいことにもインタビューされてまして、見ごたえがありました。
一番いいな、と思ったのが、ディレクターさんの発言ですね。
自分たちの会社の特徴はこうで、この会社のゲームを好きなユーザーはこういうものを望んでいて、
でも実際にアンケートをとってみたら意外な結果が出て、などなど。
あぁ、仕事ってこういう風に外から中から自分たちを評価して作っていかなきゃいけないよな、と
しみじみ感じました。やっぱなー。脳みそ使って仕事してるなー。仕事人だなー。すごいなー。
ソフトの大ヒットもうなずけますね。

www.nicovideo.jp

 

【11/1】

朝:シチュー
昼:ジャガイモのカレーいため、焼き鮭、豚肉炒め
夜:生麩の煮物、ヒジキ炒め、なめこの味噌汁


会社行って帰って積んであるものを消化する。

まずオルフェンズ30話。タカキくん、がんばる。やらしい大人の波にもまれてがんばる。

そっから鉄華団放送局。うまいこと団長につながりましたね笑。

山河ラジオ。声優の兼役演技が見られます。ちがう、聞けます。

3月のライオン1話2話。マンガを途中まで読んだような気がする遠い昔に。
今のところ、主人公周囲のハイテンションぶりにはついていけずにそこが見るのをしんどくしているのですが、
周囲の人たちには悪意はないのでぎりぎり見ていられる、かな。
主人公の心の闇みたいなものは、どこかで見たことがあるのでなれたもんです。なんも感じん。
というか心の闇の内容をまだ大して説明されていませんから、感じようがない、かな。


以上のように消化しながらこの日記を書いたりお手紙を書いたりしているうちに夜は更ける。
今日もペルソナ4できなかったー。