wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

週刊少年ジャンプ感想 16号 2017

・ROBOT LASERBEAM
話のつくりはいつもの藤巻先生。
ガラの悪い学生が出てきて、主人公に一泡吹かせられる由緒正しい形式。
ただネタがいくつか仕込んであって、カラー扉で打っていた人間と、
三浦君と同じ打ちっぱなしで打っていた人間は誰なんだ、という話。
わざと顔を隠してあるし、学生なのかどうなのかもわからない。
それから主人公は一切ゴルフをしたことがないのに、
完璧なスイングを打てるのが説明されていなかった。
これについては作中ゴルフ部の先輩が疑問に思っているので、
そのうち拾ってくれるんじゃないかな。


・ワンピース
「5秒で決着つける」って言ってるけど何話になるのかな。


・Dr.Stone
霊長類最強復活…!1話で振ったネタを早速回収してくれた。
スピードが速い。
石化が解けた人間には日々のような線が体に走るようだけれど、特に意味はないのかな。


ブラッククローバー
お休み回。というか休養回。


鬼滅の刃
最初読んだときは分からなかったんですけど、鬼を倒したのは夢の中の出来事だね!?
なるほど、ピンチじゃん!!
でも寝てる間も全集中の呼吸ができる猛者たちの実力やいかに。
下弦壱がどんなふうに散るのかが楽しみです。期待しちゃう。
キャラ付けされた鬼はやたら死なないで、物語に何かしらの展開を残して死んでいくからいいよね。
展開は残さなくても、ちょっと寂しいとか、可哀そうとか、そういう感情が沸き起こるの。


・斉木楠生
大噴火…作品終わっちゃうのか、と思わせて阻止をして連載終了も阻止かな。


ハイキュー!!
あのですね、生きとし生けるものなら女子高生が大好きじゃないですか。
扉のバレーボーラー女子高校生は、実在の日本代表バレーボーラーの体をなめまわすように見て
研究して書かれた絵だと確信しました。とても素晴らしい絵です。
女子バレーボーラーの体ってホント美しいよ。
それはともかく田中先輩、ストロベリッちゃいなよ!


・腹ペコのマリー
シニヨンレディかわいい。
謎を提示したことにより、ミステリになったぞ。→なぜ主人公にとりついたのか。


左門くんはサモナー
VSネビロス閣下。
てっしーがどんなアクションをこの流れで起こすのか期待して待つ。