wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/17-18 ペルソナ20thフェス行った!!

【12/17】

昼:チヂミ
夜:オムライス

Persona20thFesに行ってきたぞーー!!

まずは物販に行って確実にものを買うぞー!と意気込んでいたはずが、入場時のメメントス再現に
心を奪われて、そんな当初の考えは吹っ飛んでしまいました。ゲームやった人にとっちゃ、うれしい演出だよ。
まずはモルガナカーを物色し、寄稿されたイラストを見て、ベルベットルームでペルソナ召喚して、
DJ WAKAステージへ行きました。りせちーも出てきてくれてな、「みんなー!もりあがってるー?」
なんて煽ってくれたのよ。いいな、りせちー。

で、このDJライブですがとっても楽しかった。40分くらいと長めの尺だったんですが、もっとやってくれーって感じ。
曲はペルソナストーカー倶楽部で訓練されていたおかげでほとんど知っていたから楽しめたし、
DJがその場でアレンジして曲をいじって、それにライブ感を感じて楽しめたのよー。
DJってライブで何をしてるのか今までよくわからなかったんだけど、なるほどー、音楽してんだなーって。
曲のつなぎ目とかも操作してんだよね、あれ。音楽してるわー。
一番上がったのがMass Destruction,通称「ベイベベイベ」ですな。ベイベベイベー!!!

そっから屋上へ行って飴細工の実演を見た。水木先生はお客さんをいじりながら実演してくれるのが面白い。
そっから体育館の物販へ。目的のものは買えたのですが、なぜかパンフレットをうっかり買い忘れた。
フェルトモルガナキットとペルソラ4CDとポーチ。同じ会場で射的とスーパーボールすくいもした。
射的は3発撃てたけど、すべて不発であった。
かわってスーパーボールすくいは、山盛りに取っているお姉さんがいたので、その方のすくい方をじっと見た。
流れの緩やかなところで、動きが止まっているのを、急がずすくうって感じ。
それを実践したところ、山盛りとはいかなくも10個以上は取れた。
10個取るとモルガナスーパーボールとクマスーパーボールが1個ずつもらえたのだ。
で、私は2回トライしたのでモルガナスーパーボール2個、クマスーパーボール2個、計4個ゲットした。

そっから占いの館でタロットカードをめくり、ペルソナ資料室、コンテスト作品を見て、終了、
思い残すことはござらん、という気持ちで会場を後にすると、なんと入場から3時間以上がたっていた。


そっからコラボカフェへ行けたらよかったんだけど、行ってもすぐ着席できる状態ではないと思ったので、
韓国料理店でチヂミを食べて、予約しておいた原宿の美容室へ向かいました。
初めて行ったところでしたが、スタイリストの人がヘアセットについて理論的に教えてくれたのでとても感心した。
ボブにしたんですが、サイドの髪は前に引っ張ってドライヤーで乾かすと内巻きに癖がつくんですよ、とか
強くないワックスで朝少しなでつけとくとまとまりやすいですよ、とかのレクチャーがありがたかった。
高校生に見られるので大人っぽくしたい→前髪がぱっつんなのでそれが幼顔に見えやすい。流そう。
など髪型の相談にも乗ってくれたので、ありがたかったよ。東京のお店はすごいなぁ。


そっからは大宮へ向かって大天使とその旦那さんのとこへお泊りに行きました。
しかしお二人とも風邪をひいていて調子悪そうでいかんなーと思いました。
おぎやはぎの愛車遍歴やドキュメント72コミケ編を見て夜が更けた。

 

【12/18】

朝:ウインナー、食パン、目玉焼き
昼:ケバブ

大天使が作ってくれた朝ごはんをいただきながらのんびりして、ジャンフェスへ向かう。
河西さんが出るドラクエアーケードゲーム紹介イベントへ行きました。
河西さんがキャラクターに扮してご本人も登場というおいしい紹介のされ方でした。いい演出だった。
おいしいとこだけ見てバスの時間のため最後までは見ずに幕張を脱出。幕張遠いんだよ。でも来てよかった。