wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/6-16 P4とかぺるらじとか

【12/6-9】

会社行って帰ってペルソナ4してた。
ミツオダンジョンの敵レベルが高くて、クマシャドウはぎりぎりのレベルで勝てたんだな、としみじみ。
地道にレベル上げがんばるよー。

それからペルソナ20thフェスも8日に初日を迎えてワクワクー、と思っていたのですが、
公式ツイッターがフェスグッズの転売に神経とがらせていて、なんという殺気だ。
転売だけで飯食ってる人いるのかしらね。そう考えると過酷仕事だよな。
いろいろな情報をキャッチして、実際に足を運んで購入して、ネットに情報あげて、
発送して、と考えると、やる過程がたくさんあるし、体力もあるし、そんなにやりたい仕事ではないな。


【12/10】

夜:カレー、紅茶

仕事して甲府行って、友達の仕事場のクリスマスコンサート行って、友人と星乃珈琲でカレー食べてた。

コンサートは最後の1曲?しか聴けなくて、でも友達の友達とかとしゃべっていたのがメインになってしまった。

友人はしていた仕事を辞めて今はニート&就活中らしい。いい仕事を引いてくれますように。

 

【12/11】

朝:ヒジキの煮物、味噌汁、煮卵とかいろいろ

古名屋ホテルの朝ごはんはなんだかリッチな気分になるよ。
小鉢に少しずついろいろなおかずがあるの。
あとは印伝に行って、ラザウォーク行って、家に帰ったわ。
予定では山梨大学のゼミ展へ行くはずだったんだがうっかり行くのを忘れていた。

 

【12/12-14】

会社行って帰った。


【12/15】

会社行って帰って歌の師匠に連れられて佐久混声合唱団のコンサートへ行ってきた。
ウィークデーに本番とはなかなかないので驚きました。そしてクッキーやお菓子もいただきました。
演奏は信長曲なんかをやっていました。クリスマスソングは会場の人と歌いました。
なんだか元気なノリの団体でした。


【12/16】

会社行って帰ってペルソナラジオ。

福山と悠木さんといったら「アキカン!」しか出てこない。
アキカン!」は下ネタの面白さを私に教えてくれた作品です。
なのでとっても大事に思っているのですが、DVD付き文庫本が発売されてからは何の動きもないので、
アニメはもうないのかね。下ネタであんなに笑った作品は思い返してもこれしか出てこない。

ペルソナラジオは、このラジオ始まって以来の規制音が入りました。
あと福山が収録中に「使うかどうかわかんないけど、一応このセリフも撮らせてください」
と言われていたらしく、「じゃあ、どこが使われてどこが使われていないかを見極めてやろうじゃないか」
とのことで、もうすでに3周目とのこと。すごい。ねちっこい。仕事の一環ではあるけれどもそれにしてもねちっこい。
こういうねちっこいところが、仕事にも繋がって、いい役者になっていったのかなぁと思いました。