wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/4-5 第九終わった!!

【12/4】

昼:竜田揚げ南蛮風弁当
夜:巻きずし、揚げ物、パン、酒


第九の本番でした。昨年はコーダがとにかく早くて暴走列車だったのが印象強すぎて構えて行ったんですが、
想像の範囲内のプレストで完走しきりました良かったなー。
3回目の第九ですが、お客さんの拍手に毎回感動してしまいます。
自分が舞台にいる演奏会で、あんなにお客さんが入ることなんてなかったし(700人くらい)、第九が唯一。
満足感の高い曲なんだなーとしみじみしました。

マエストロに第九演奏で一つ上げるとすると?と聞くと、カラヤン&ベルリンとのこと。

www.youtube.com

夜は宴会。何で明日仕事なんだ。さけのんじゃったのによー。

つか第九終わったらハイハー出す機会が失われてしまうので声の劣化もとい退化が。

 

【12/5】

朝:おかゆ
昼:漬物、魚のフライ、豚肉(焼き)
夜:餃子、アボカド、魚のフライ、肉団子

会社行って日記書いたりカルディヤックに思いはせたりしてる。
ヒンデミット熱が出てきたので、約1年ぶりヒンデミットブログを更新しようと思っているなう。