wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/28-12/3 BLCDを実家で聴くというハードルの高さ

【11/28】

会社行って帰ってP4。

4つ目のダンジョン、カラードットダンジョン~。
クマシャドウは主人公のレベルが30でもなんとかなったんですが、このダンジョンはもう既に厳しい。
まだ死んでないけど油断するとすぐ死ぬ。平気でワンパン170ダメージ食らわせてくるからな。
2パンチ食らったら瀕死ですよ。
というわけでペルソナ合体させながらコミュ上げしたり、ある程度カラードットダンジョンを進めたら、
サウナやキャバレーへ行ってクエストをこなすなどしているうちに、死神アルカナが来てくれれば、
もう一回カラードットダンジョンへ潜入する、という感じで進めています。SP大事。

 

【11/29-12/1】

会社行って帰ってのんびり。

またゲーマーの同僚が半休とってたんだがFF有給かな。いいな。

 

【12/2】

会社行って第九。本番は明後日。

 

【12/3】

昼:パン、グラタン、サラダ、ブドウシャーベット

また松本行ってきた。パルコで予約したBLCDを受け取りに来たんだー。BLCD好きでもないのにやたら増えてしまう。
BLCD(ぬればあり)の厄介なところは家族がいる家で聴くことのハードルが高すぎる点である。よって車内できく。
あ、松本までの道中聞いていたBLCDは本が雑だったので良くなかったです。
主人公チョロイン、密室発情べったべた、かっこよかった先輩が突然豹変、校内放送告白、んんんんんん~。
唯一いいなと思ったのが、ベタですがゲーム上での主人公と恋人が素で話しているところですが、
これが物語にいい影響を及ぼしていないところが残念です。最後のおまけで種明かしみたいに無駄に消化されてしまった。
鉄華団放送局4巻のギャラルホルン放送局は面白かったです。さすが熟練の腕前です。安定感あるな~。

 

 

あとあと、久しぶりにコミケットへ行くので初めてカタログなるものを買ったよ。
宝の地図作成がんばる~。サークルカット蛍光ペンで囲いながらチェックして付せんつける作業楽しいです。
今回のコミケットに参加しようと思ったのが、いなだ詩穂さんがサークル参加されるからが一番なんだけど、
いなださんはゴーストハントシリーズの漫画を長年講談社商業誌書かれてきたいわゆる公式の方です。
で、その方がゴーストハントでサークル申込するじゃん?当選するじゃん?
いなださんの周りもゴーストハント2次創作してるサークルさんになるじゃん?
その人たちはおそらくもれなくいなださんの影響を受けているんですよ。どうするこれパニックだよ。
同じ机で隣の席になったらどうするよ。息できるんかな。ひっひっふー。

松本に来たからにはユキちゃんとお食事。パンが食べ放題で、ずっと店員さんがパンを持ちながらぐるぐる回ってくれるの。
忙しそうだったな。客足が途絶えなかったしな。客層は女性同士、高校生以上の子供いるファミリー、ご夫婦など。
お料理はおいしかったよー。

おうち帰ったら第九の練習。明日が本番。だけど事故りまくりでした。止まったり、入りを間違ったり、ずれたり。
でも今間違えとけば明日は間違えないよね、なんて雰囲気で練習終わりました。いんだよ、間違えたって。