wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/23-24 ペルソナに何円使いましたか?

【4/23】

東京2020オリンピックは開催延期になったんですが、この日本に田畑政治さんみたいな立場の人が絶対いて、今このとき、来年どうなるのか不安になりつつ準備しているかと思うと胸痛む。ぱあになるかもしれないことをやり続けるのはつらい。やっぱり、東京2020をテーマにした大河ドラマ「いだてん」を見たいな。

 

【4/24】

出かける予定がさっぱり無いのがいい加減嫌になったのか、だいすきな天使とテレビ電話で1時間通話して楽しかった。自分の部屋の中身を紹介したんだけど、わたしはペルソナ、おっさんずラブミルキィホームズポーの一族、が好きみたい。指摘されて確信した。あと、ちょっとしたコントができた。

ヒンデミットの楽譜ったら高いわ~2,800円もする」
「いや、ペルソナにその何倍使ってんの」
「10倍・・・・・・じゃ全然足りなかった・・・・・・」
「100倍じゃないの」
「ライブの交通費とかまで含めたらいくかもしれないけど数えたことないし」

ざっと数えると22万でした。ゲームはソフト1本で100時間遊べるからコスパ最強などとのたまわってきたが全然そんなことはなかった。円盤が圧迫している。ライブやPSCや映画がな。これでもAmazonで安くなったときに買ってたんだけどな。総額これじゃ意味ないわ。あと舞台(P3WM)も圧迫してる。1回行けばゲームソフト1本分、2回行けば初回特典付きゲームソフト1本分だもんな。

 

舞台『PERSONA3 the Weird Masquerade~碧空の彼方ヘ~』 [DVD]