wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/10-16 ドナウエッシンゲンはどんな土壌か

【12/10】

理想のマーメイドを作ってしまったおかげでラスボスへ挑むモチベーションが上がらない。燃え尽きたかのようだ。

 

【12/11】

会社の人とサイゼ。

 

【12/12】

大学の先輩ととりとめのない話をしていたんですが、先方から「健全なヒンデミット事件を起こしてください!」
と、言われて超笑いました。
わたしとしては「総務崩壊」以来のパワーワードです。「健全なヒンデミット事件」、起こしたい。

 

【12/13】

パウルヒンデミットのことばかり考えていた。
ドナウエッシンゲンは2万人強の人口の街なのに、世界的な現代音楽祭を100年くらい開催し続けているからすごいなぁ、とか。
わたし在住の市は10万人弱だが、ここでMAXでやれることが第九位なもんですよ。土壌が全然違うとしみじみ。
ヒンデミッ党員として、ドナウエッシンゲンは聖地なので(当時ヒンデミットの新作がバンバン初演された音楽祭を開催している街だから)
なるべく早めに訪れたいと思っています。

 

【12/14】

懸賞でゲームソフトが当たった!うれしい!当たったソフトはこれだッ!

 

 

どんなゲームかな。RPGなら楽しめるだろう。コマンドなら尚よし。2本立てのようだからお得感マシマシ。

 

【12/15】

締め切りに間に合わない仕事があり、翌土曜日に出勤する旨を上司に伝えたところ、
わたしの仕事を土曜出勤の人にふって、ふられた方もそれを了承してくれた。ありがたし。

 

【12/16】

師匠と姉弟子のコンサートへ行った。師匠は忙しそう。