wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/4-9 東狂攻略。鬼女降臨。

【12/4】

悪魔狩りを読んだ勢いでイノブレを読んだ。

 

 

すっごい面白いっていうか、剣と魔法の世界に和服の日本刀少年がいるってホント絵になるから連載してほしい。
10年前位に読んだときはこの絵面を普通に受け止めていたけれど、今見るととんでもない違和感。
びびっとくるぜ。作者、その感性間違ってないよ。大正解だって。
日本刀一本のみで戦う和装少年が武装ガッチガチの甲冑をスパっと切ったり、
魔法使いを一掃したり、ガチムチ筋肉を血だまりにするのがほんと絵になってしょうがない。
和装少年が防具何もつけてず軽装なのに一番強いって何事だ。たまんないよ。

 

【12/5】

真ⅣF。鬼女マーメイドの設計図を書いているんだけれど、読んで字のごとく鬼のようなマーメイドだ。

 

【12/6】

会社の後、会社の人と焼き肉行った!

 

【12/7】

グランプリファイナルを見て、チャンネルはそのまま米倉を見る。
スケートでとってもきれいな世界を見た後に、ご老人たちの欲にまみれたどぶ沼を見せつけられるような気分であった。
ギャップがすごいんです。
それにしても、来週で米倉が最終回ってさみしいな。これ毎シーズン思ってる。

真ⅣF。東狂魔人攻略~!これでマザーハーロットは私のものだ。
レベル上げはしてないけれどどのタイミングでバフデバフをするかにかかっていた。
というわけでいい加減ラスボスに挑むか。
ラスボスも多分どのタイミングでカジャデカジャするかにかかっていると思う。
そこを見誤らなければ、勝てるはず。たぶん。

 

【12/8】

真ⅣF。鬼のようなマーメイドができたぞー!どうぞご覧ください。

f:id:maruminaburana:20180301225521j:plain

電撃弱点を無効にし、敵単体最大火力の氷攻撃アイスエイジ、氷攻撃を強化するギガプレロマと貫通、
HP不足とMPを稼ぐため活泉と魔脈、もしもの時の全体回復。いやー、満足。
思った通りの悪魔を作れると、ゲームクリアより達成感があるかもしれないね。

 

【12/9】

グランプリファイナル最終日。コストナー氏の涙に、鼻がツンとしました。マッカチンがいた。トゥルソワ選手のひざにマッカチン
先輩選手に洗礼を受けているようです。