wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/20-22 幻影異聞録♯FEはじめました

【4/20】

次は何のゲームしようかと考えて、幻影異聞録をやりたくなったのでWiiUを3年ぶりくらいに起動した。ついでにスプラトゥーンをプレイしてみたら、ちゃんと世界中にWiiUスプラトゥーンプレイヤーがいてホッとした。

それで始めた幻影異聞録♯FEなんですが、声優が豪華。杉田智和さんも小清水亜美さんも出てきて、何じゃこりゃー!でしたよ。戦闘で勝つと、バトルを観戦していた観客に向けて「ご声援ありがとうございました!」と登場人物がお礼を言ってフィニッシュするのね。バトルがショー。

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

幻影異聞録♯FE Encore -Switch

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Video Game
 

 


【4/21】

ようじょとスウィーツダンスプリンセスを見るなどしていた。ようじょはすごい。自分がかわいいと言われることに慣れており、自己肯定感が高い上、自分に自信を持っていて、プリキュア精神を強く持っている。例えば「わたしは諦めない!」などの発言だ。とても感心した。しかし、いつかようじょでなくなる日はやってくる。自分が身体的に大きくなったとき、自分が相対的にかわいくはないと思ってしまったとき。その時、どうするかが大変見物である。がんばれようじょ。

 

 

【4/22】

P5Sをクリアしたので、パッケージ版についてるURLからアンケート回答しようと思った。自由記入欄が200字書けるんだけど、全然収まらないので苦悩している。自分が言いたいこと、今後こうして欲しいこと、作品褒めていること、全然収まらない。なんせゲームしているときは興奮状態だから、それを言語化するとどうしても長くなるのよね。