wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/21-23 河口湖とメガテンバンドライブ行った

【10/21-22】

母と河口湖畔へ一泊二日の旅でしたが、あいにくの雨。
一番の目的であるフジヤマは雨雲にさえぎられて何も見えませんでした。
でもお部屋で料理をいただいたり、北原美術館やオルゴール美術館なんかをめぐっていたら
それなりに楽しゅうございました。
あと宿でグランプリファイナルを観ていたんですが、羽生結弦さんて日本のスケオタだけじゃなく、
世界中のスケオタに愛されているんですね。いいですね。

 

【10/23】

会社行って午後有休取ってメガテンのバンドライブへ行ってきました!
感想。最高!!でした!!
音楽してたぜ。奏者も作曲者もその職に就いて、観客に音楽を提供してくれて、ありがとうございます。
真Ⅰのメドレーなんて、こう、敵出現からの会話、戦闘、レベルアップと流れるように展開されてぞくっとしたね。
演奏が上手だし。やっぱ浅いといえどもメガテンをプレイしてるので、ライブ演奏で曲が流れると気分上がる。たのしい。
もう少しパーソナルスペースが広かったら踊ったり腕もっと回したりしたかったぜ。
オールスタンドのライブハウスなんて初めてで緊張したし、仕事上がりで行ったからスーツのままだし、
ドキドキしていたけれど普通に仕事上がりでスーツのサラリーのメガテニストもいらっしゃってほっとした。
相変わらず残念なのは友達を作ることができなかったこと。
あと、途中、目黒さんと小塚さんのトークでこんなこと仰ってた。


「胎児の胎って書いて、はら、と読むって」「かっこいい」


こういうセンスというか、感性を持つ人ばっかりなのか、アトラスって会社は。いいな。
新作発売直前にオケライブ、バンドライブ、最新ナンバリングのお知らせ、
キャラクター(悪魔)人気投票結果発表などなど、お楽しみがてんこもりな宣伝広告、とってもいいと思います。楽しいもの。

その日のうちに帰宅して、ニコ生タイムシフトしてあった今日の映像を観ました。ほんといい時代だ。

真・女神転生ⅤはSwitchと一緒に買うから!
PS4ペルソナ5を一緒に買ったように買うから!

帰り際に「真・女神転生Ⅴ」のステッカーをいただきました。うれし。