wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2019-10-27から1日間の記事一覧

宙に浮いた使用済み核燃料

原発の使用済み核燃料をどこでどうするのか、と言うのをテレビで耳にしたことがあります。私はてっきり原発がある自治体で保存やなんやらをするもんだと思い込んでいました。ですが実際そうではないようです。「どこでどうするか」を決めないで発電所建てる…

10/25-26 劇場版「おっさんずラブLOVE or DEAD」応援上映へ行ってきた

【10/25】 会社行って帰って松雪泰子見て原発のことをまた考えていた。原発って色々考えられる分野。原子力工学だったり経済だったり歴史や、どのくらいリスクとリターンがあるのかとか様々。私がちょっと興味が出てきたのは、原発によって動く人の頭の中、…

10/21-24 わたしはペルソナの下僕

【10/21】 明日は休みだ!応援上映の会場が決まったぞ!近所があるぞ!行くぞ!入場プレゼントもあるぞ!会場増えて107→185! #劇場版おっさんずラブ10/26(土)応援上映ファイナル✨実施劇場が決定全国47都道府県185劇場での実施とのことありがとうございます…

10/19-20 勉強しよう

【10/19】 休み。十二国記をしばしば読んでる。浩瀚の台詞が10年以上の時を経てしみるんですよ。当時はただ感心するだけだった。もう、今となっては、しみしみにしみて、私が大根で、彼の言葉がおつゆだとしたら、セブンイレブンの大根みたいになっています。…

10/14-18 ワールドカップバレーがすごい

【10/14】 ワールドカップバレーがすごい。男子。日本のバレーボールは男子もあるんだぜと見せつけられた。今日はブラジル戦だったんですが、ブラジルには世界で一番ブレイク率が高いローテーションがあるんですって!なんだそれ!漫画的ネーミングだけどマジ…

10/13 十二国記のネタバレといだてん

【10/13】 家に引きこもってTVで災害報道を見ながら十二国記を読んでいました。「氾濫」が「反乱」に聞こえるくらいには小説にどっぷりつかっています。「白銀の墟 玄の月」の2巻は、「月の影 影の海」の上巻の終わり以上に激しいぶった切られてる感じがする…

10/9-12 十二国記「白銀の墟 玄の月」1-2巻 ネタバレ感想

【10/9】 「ねほりんぱほりん」を見ました。ゲストは元詐欺師。様々な詐欺を働き、お務めして、ずっと支えてくれた親からの信用は取り戻せなくなってしまった。悲しい。信用って、わりとすぐに消えるのよね。「失った信用はなかなか取り戻せない」がいちばん…