wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/21-24 わたしはペルソナの下僕

【10/21】

明日は休みだ!応援上映の会場が決まったぞ!近所があるぞ!行くぞ!入場プレゼントもあるぞ!会場増えて107→185!

 


【10/22】

今日は祝日のはずなのに休むなら有給で休むとのことだった!なんてこった!(有給だけは沢山あるので全然問題ない)
即位礼正殿の儀でした。大河ドラマのような内容がリアルに挙行されている。不思議な感覚だ。


【10/23】

なんかまた雨がすごい。


【10/24】

P5Sの発売日決定。来年春夏頃発売だと思ってたよ。発売日が早いと不安だよ。P3D、P5D、PQ2などのシナリオ不足が不安材料。まあ、買うんですけどね。
あとシナリオの時期がP5以降というのも発表されたのでP5Rもやっておかないと分からない話もあるかも知れない。というわけで渋っていたP5Rの予約してきました。今日行った店は限定版はおろか、店舗限定付き通常版すら予約受付終了してたぜ。故に私が注文できたのは通常版のみである。ペルソナの商品は価格が固定されてるな。通常版は8,800円前後、限定版は14,000円前後。ゲームもライブ円盤も共通。
P5RとP5Sと2本買うのは負担だけど、行きたい舞台を2つ(城田優ファントム、P5ステージ)我慢すれば可能である。でも、SHOCKは我慢したくないな。
無双&バサラのオタクからの言葉。「扱えるキャラが多いとシナリオが無になる。キャラが少ないとシナリオがあって、その点おもしろい。」だからキャラはP5だけでいいかも。シナリオ重視がいいな。ペルソナだもの。

米倉ちゃんとみた。まさかの「前畑がんばれ」をいうはめになった。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4