wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/28-29 「火車」読みました

【6/28】 朝:パン昼:塩ラーメン夜:アボカドと豆とトマトのサラダ、鮭のムニエル 早起きして雨の中突っ立って仕事しておうち帰ってちょっと寝て本読んだ。宮部みゆき著「火車」を読みました。無駄が一切ない本でした。すばらしい。よかった。人を探す話で…

週刊少年ジャンプ感想 30号 2016

・僕のヒーローアカデミアよかった。デク君ママのごもっともなご意見ありがとうございます。どうしたらママ様は納得していただけるのでしょうか。 ・左門くんはサモナーできる生徒が一人いるとちょっと手のかかる生徒が一緒についてくるのはリアル。核弾頭よ…

6/27 早寝は大事

【6/27】朝:味噌汁、卵焼きなど昼:卵焼き、ズッキーニの肉巻き夜:根菜とちくわの煮物、味噌汁、中華風肉野菜炒め 会社行って帰ってペルソナ3して小説読んでた。あと先日発表会のチラシをいただいたので友人知人へ郵送した。郵送ついでにお手紙も書く。翌…

6/23-26 歌詞覚えなきゃやばい

【6/23-25】朝・昼・夜:覚えてないっす 会社行って帰って歌うたってペルソナ3したり本読んだりしていたと思う。 【6/26】昼:チャーハン夜:寿司 昼近くまで寝ていたけど午後からレッスン。ピアノの先生と初合わせ。日曜までにおかしい発音を直して歌詞覚え…

6/20-22 夜に時間が足りない

【6/20】 朝・昼・夜:覚えてない 会社行って帰って悲痛伝を読んだ。主人公がプロっぽくなっててビビった。 あの、作中時間は半年しかたっていないんですよね…? 魔法少女たちの力は本当に対地球の能力なのだろうか。 バズーカーとか地球亡くす勢いじゃね?…

6/16-19 山梨滞在記

【6/16-17】 朝・昼・夜:覚えてない 冷やしつけ麺は食べた。 【6/18】 朝:覚えてない 昼:オムライス 夜:鶏のフリッター ガムラン見たかったのに間に合わず、バリチューから始まる山梨滞在。 バリチューだけを聴くならもっと広いところがいいかもしれぬ。…

6/15 ことのん復活!

【6/15】 朝:きゅうりのつけもの、かまぼこ 昼:きゅうりのつけもの、かまぼこ、ピーマンの肉詰め 夜:ピーマンの肉詰め、ざるうどん 会社行って帰って歌うたってアニメ見ながらマンガ読んだり本読んだりした。 セーラームーンRの5話を見ていたんですが、こ…

6/14 悪の教典よんだ

【6/14】 朝:山芋がけごはん 昼:焼き魚 夜:餃子 会社行って帰って「悪の教典」読んでた。 まじ読んでて気分悪い。教師や生徒を馬鹿にしたりなめたりすんのもいい加減にしろなどと思ってしまった。いや、フィクションだからそんなこと言ってもしょうがない…

6/13 悲鳴伝よんだ

【6/13】 朝:味噌汁、アスパラ 昼:アスパラの肉巻き、ウインナー、ほうれん草のおひたし 夜:餃子、アボカドときゅうりのあえもの 会社行って帰って本読んでた。なんとなく疲れていたのでこんばんはのんびり休もうと思った。 最近読む本は「売れてそうな本…

6/6-12 気づいたら7連勤目

【6/6‐11】 朝・昼・夜:覚えていてたまるか 会社行って帰って歌ったり本読んだりお手紙書いたりマンガ読んだり右胸が痛かったから整形外科へ行ったりした。 レントゲンを撮ってもらったけれど、なにも写っていない、でも痛い、ならシップとバンドを出してお…

6/5 続・早起き眠い

【6/5】 昼:メレンゲのパンケーキ 夜:さんま、なめこの味噌汁 また4時半おき。眠い。東京へ向かう。 パンケーキ食べた後は6000円が1000円になっている靴を発見して買った。 靴は出会い、一期一会、そのとき逃したら買えない。 その後は東京文化会館の音楽…

6/3-4 早起き眠い

【6/3】 朝:チャーハン 昼:豆サラダとか 夜:焼き魚、寿司 会社行って帰って次の日に備えて上田へ出陣した。 【6/4】 朝:ビビンバ 昼:焼きそば 夜:焼き魚 朝4時半に起きて5時半にはOMFチケット販売窓口へ整列しました。 寒いし眠いし待ち時間は4時間以…

6/1 寝不足はだめ

【6/1】 朝:ピザトースト 昼:豆サラダ、明太子ご飯 夜:寿司、焼きそば 昨晩の帰宅が1時を回っていたため就寝時間が2時になり、そのため寝不足気味になり時折若干の頭痛と吐き気を催す事態となる。仕事はできるレベルだがないに越したことはない。 中高生…

5/29-31 ヴィオラスペース行ってきた

【5/29】 昼:ボロネーゼ 夜:忘れた 何もない休日が久々だったのでぐうたらしてた。 こういう日こそ練習し時だよ、という神の声が聞こえたけれど、ぐうたらしてた。 【5/30】 朝:食パン 昼:アスパラの肉巻き 夜:パエリア 会社行って帰ってきて申し訳程度…