wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/23 学祭のお笑いライブ行った

【10/23】

昼:ピザ
夜:チャーハン、サバのからあげ


佐久大学の学祭に横澤夏子さんがいらっしゃるとのことで行ってみた。
佐久大学ですが、なんだか自分の出身大学の学祭よりもきれいな清潔な感じがしました。なんでだろ。

「ニューヨーク」さんは、つかみとして桜井翔似、宮根誠司似というネタをされていました。
二人とも桜井さん、宮根さんに寄っていかなければいけませんから、太ることができませんね。
ペットボトル蹴りおもしろい。野々村さんは本当に大きなものを残していかれたなあと思いました。

横澤夏子さんはネタの量と圧力、途切れなさ、勢いがすさまじい。

どりあんず」さんは歌ネタというジャンルの中からラップを取り出してネタにされていました。
ペルソナにはまっている身としては、ラップを使っているというだけでうれしくなったし、
楽しくなりました。とっても面白かったです。

横澤夏子さん目当てで行きましたが、ニューヨークさんもどりあんずさんもとっても面白かったです。
日々営業でのネタを考えて、練習して、本番やって、調整して、という経過が見えたので、
どの方のステージも楽しく面白かったです。頑張っていただきたい。


夕方は鉄血のオルフェンズからの真田丸

オルフェンズは戦ってない時が面白くていいですね。
戦い後の事務処理の過程が面白くて時間があっという間でした。

真田丸は烏合の衆がもめにもめておってよいですな。
予告の堺さんに殺気があります。
そういえば真田紀行で長和町が紹介されていて驚きました。
このコーナーは以前も室賀だの内山だの田舎もいいとこな場所を紹介するので、
紹介されるたびに驚いています。
ゴールデンであの田舎の町名がアナウンスされている、だと?みたいな気持ち。