wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/31-1/3 くまモンゲットだぜ!

【12/31】

朝:豆餅
昼:そば
夜:フライングおせち、寿司、カニ鍋

おせちを取りに行って洗車してグータラしていたらもう紅白の時間だった。
今年はペルソナに始終していた。ありがとペルソナ、楽しんでるぜ。来年もよろしくな。


【1/1】

昼:福岡空港のカレー
夜:カップ麺

松本空港から九州を目指し無事着陸した。あけおめ。
たかだか2時間くらいでついてしまうから、飛行機って早いのね。
大牟田市内のホテルに泊まり、そばに飲食店らしきものがココ一くらいしかなかったので、
ショッピングセンターYou me Town で晩御飯のお惣菜を買おうと思ったら単身用の弁当なんざなくて、
ファミれいーで食べるフライヤーセットだのからしレンコン一本ドンだったりしたので、
おとなしくカップ麺買って格付け見てました。


【1/2】

昼:うなぎの蒸篭蒸し
夜:かに、おせち

社長と専務が迎えに来てくれたので、柳川へ出発。川下りはしなかった。
立花邸というところへ行って、資料館や吊るし雛をみたりうなぎを食べたりした。

それから社長と太宰府天満宮へ行ったのだけれど、想像通りすさまじい人込みで辟易していた。
さい銭投げて逃げるようにその場を後にした。梅が枝餅なんて買うわけないじゃないの、
どの店舗もめちゃくちゃ並んでいたんだもの。

それから専務の実家へ向かい、社長の祖父祖母さまとお会いし、祖母さま以外の4人で
司ロイヤルホテルへバイキング食べに行った。
ここのバイキングはカニの足も食べ放題なのだが、どの机の上にもカニの抜け殻があり、皆カニの亡者であった。
それは我らのテーブルもかわりなく、おじいさまにカニのむき方を教わりながら食べ続けた。
カニ足、上手に食べられるようになったよ!

そっからお風呂入ったりくまモンぬいぐるみを買ったりおじい様にお土産もたされたりして、新幹線で博多へ向かいました。

 

【1/3】

朝早起き(4時に起きた)だったので、ポケモンホワイトを新幹線内でしようと思っていたのにあまり進められず、
まだジムバッチ一つしかない。とてもさせられてる感がつよい作品ですが、思いもしないところでNや
プラズマ団と会うと胸高鳴ります。不測の事態を欲しているのだ、我は!
ポケモンてこんなにレベル上がりにくかったっけ?レベル上げが面倒で作業感があるのでつらいです。
というわけでペルソナQを30分だけやってみた。セーブできるとこへ行くのに30分かかった。
P3側でプレイしてますが、石田彰の声を聞きたいのならP4側でプレイしなかればならなかったのではないかと今更思う。

始発の新幹線の指定席に乗ったのですが、博多駅の新幹線改札口バリケードが取り除かれ、改札通れるように
なった瞬間、主に子連れの若いファミリーが新幹線自由席確保のため全速力で走っていった。
小さい子供も親の真剣さが伝わったのか、文句も言わずに一生懸命走っていた。すごいとしか言えない光景だった。

名古屋で乗り換え、松本空港へ着き、無事帰宅できましたよっと。
12月31日に洗車したのに元旦だかに降ってくれた雪のおかげでもう車が汚れてたよ!もうっ!

 

 

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・くまモン(45cm)

ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・くまモン(45cm)