wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/27-28 葛葉ライドウ対超力兵団 やってます

【4/27】

会社行って帰った。

ポケモンホワイトのエンディング曲があまりにもRevo様だったので、それに触発されアニメ進撃の巨人2期のオープニングを聴いてみる。
Revo様は変わらないね。ぶれない感じがします。
「心臓を捧げよ!」なんてちょっとどうなの?というフレーズも、Revo様が言えばそんなに違和感なくするっと入ってくる気がします。
曲はともかくオープニングの映像ヤバいっすね。カットが多すぎて、でも速度が速いからどんな絵が描いてあるのかわからないままに過ぎてしまう。
金かかっている映像が見られるのはありがたいことです。


あとライドウを少しやった。
やっとこさ大道寺家へ行くことができました。
でも屋敷の地下にいる悪魔にワインを要求され、結局街へ戻ることに。あの、ビールならあるんすけどこれじゃダメっすか。
あとでビールも要求されんのかな。

あとボタン連打で悪魔を捕まえるのがしんどいです。
ペルソナ4の釣り連打もなかなかしんどかったので、どうやら連打は不得手分野のようです。
それから、やたらめったら捕獲できるわけではないのも残念。
満月だとだめだとか、満月じゃないとだめとか、所有する管の数いっぱいに悪魔いるから捕獲できないとか、レベルが足りないとか制約がちょっと多いかな。
弾丸も一発10円~30円するんですよ。今の時点で金が足りません。
HPとMG(マグネタイト。技ポイントのようなもの)もお金を払わないと回復してもらえません。ポケモンセンターがなつかしいです。
そういうもんだと思って進めていくしかないね。

 

【4/28】

会社行って帰った。

ペルソナストーカー倶楽部の編集版が配信されましたが、終わりの提供に「葛葉ライドウ」さんが提供出していました。
新作希望とのメッセージも添えて。その熱意、届くといいね。享受させてほしい。
まだ超力兵団の第1話の途中しか行ってないんすけどね。でも新作出たらやってみたいな。

 

 

進撃の軌跡(CD Only)

進撃の軌跡(CD Only)