wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/24-26 ポケモンホワイト クリアした

【4/24】

会社行って帰った。
都会で風邪もらって来てしまった。都会ふざけんな。のどが痛いだけですが、ほんとうにいらいらする。

 

【4/25】

会社行って帰った。

移動時間や昼休みなどでコツコツ進めてきたポケモンホワイトも佳境に入りました。
7つ目のジム辺りからやっとこさ話が動いてきたような気がします。

 

【4/26】

会社行って帰った。

ポケモンホワイト、とりあえずエンディング迎えました。
で、このエンディング曲がとてもSound Hrizonに聴こえてしまいます。
作曲者はRevo様じゃなくてゲームフリークの人みたいだけど、Revo様ゴーストしたんじゃないのってくらいサンホラの雰囲気がする曲です。

途中で一度転調があること、中間部にファンと斉唱できるようなゆったりした部分があるところなどがとてもサンホラっぽいです。
同じことを思っている人がいないかと思ってネットサーフィンしてみたけれど、同じこと書いている人がいなくてちょっぴり残念でした。
でも、サンホラ信者の友人に「これサンホラっぽくない?」と尋ねたら「ちょっとそういう雰囲気する」との回答があったので、ひとまず満足。

エンディング曲についてゴリゴリ書いてしまったけれど、ゲームそのものについてだ。
ポケモンは、サクサク進められるいいゲームですね。
ただ残念なのは、自分はやりこむことが苦手なこと。
エンディング後に七賢人を探すように依頼があったのですが、やる気になれませんでした。
このゲームをプレイするモチベーションは正体不明の青年Nを追いかけることだったのです。
なのでおっさんたちを追っかけることに意欲が出ず、とりあえずここでお終いになるかと思います。
モンスターたちのレベルは45くらい。プレイ時間は40時間ほど。
ホワイト2をプレイするかどうかは今のところ保留。なにせ積んであるゲームがあるので、それを全部崩してからです。

 

ポケットモンスター ホワイト

ポケットモンスター ホワイト