wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

6/1-10 アニメ「未来日記」と進撃の巨人最終巻

【6/1】

今日もピアノを弾く。げっそりしてるけど進歩があるので気持ちは元気。なお進歩かどうかは私が決める。

 

【6/2】

元値13,200円で値引き後1,650円のスカートにケチをつけるがポケットひとつもついていないのは機能性に欠ける。
疲れている。とりあえず明後日のSQをエサにして生きる他なし。

 


【6/3】

俺がベートーヴェンに向き合っている時間(半年)でゲーム3本くらい終わるんだけど、ベートーヴェン一人で1曲20分足らずで得るものは自分のふがいなさによる苦しみじゃないすか。ゲーム1本につき何十人も関わって何時間も遊べて楽しめるじゃないすか。なんなの。一人の密度が高い。

 

【6/4】

僕はミネステローネにトマトとセロリとにんじんとにんにくが入っていないといられない。

 

【6/5】

るろ剣映画行きたいな。巴さんが好きなんだけど、なぜ好きなのかというと殺すべき標的を思いがけず愛してしまう女スパイだからでしょう。これに尽きます。

 

【6/6】

久々に料理してた。料理してると色々な考えるんだが思い返すと会社であったことスルッと忘れて生活しとったことに気がついた。料理しなかったら思い出せんかった。あんなに固執していたことも、日々を生きていると忘れるものですね。

今日もピアノして必死に穴を埋めているけど、いつになったらすべて埋まることやら。

アベマで未来日記が流れていたので見た。我妻由乃氏、やっぱりサイコーですね。10年ぶりくらいに見ても彼女は素晴らしい。ユッキーを守るためには手段を選ばず、他人からどう思われても構わないという一本筋通った姿勢は、いつの時代でも清々しいものである。毎回毎回視聴者を笑わせてくれるサービス精神(本人は視聴者のためではなくユッキーのために生きているのだが)にも感服です。俺たちの憧れ、我妻由乃は永遠です。

ところで我妻由乃氏の「私は殺すしか能がない」という発言に対する正しい返しはなんなのか未だ答えを出せない。

 

 

 

【6/7】

発表会の写真素材を提供したら、天使から「天才」の称号をいただきました。やったね。

 

【6/8】

今日も練習で穴の確認をした。埋める作業は出来ない。穴がある場所を確認した。それも練習。

 

【6/9】

進撃の巨人34巻が発売されました。最終巻ですね。加筆された部分で思ったことがあります。ユミルちゃんは、ミカサがエレンの首切ったのを見て恋慕に執着しないことによる自由を得たのかなと想像しました。ミカサがエレンを殺せなかったら、ユミルちゃんと同じなんですよ。つまり途中まで同じだった。エレンの奴隷で、一方はフリッツ王の奴隷で、理由は恋慕。ユミルはそのまま命を終え、エルディア人の中でそのまま生き続けたけど、ミカサは別の道を示した。恋の奴隷から脱することが本当の自由だったのかってね。2000年の恋慕の終わりを見させていただきました。恋ってハマり過ぎちゃいけないよってことかね。とっても楽しかったです。

 

 

 

【6/10】

職場の人と話をした。わたしの行く末を具体的に心配して具体的な対策提案するとかなんなの。人間できすぎで感動するわ。ありがてえ。気持ち新たに踏ん張らないとな。