wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/21-30 調律した

【4/21】

お腹いっぱい食べると寝たくなるので練習出来んじゃん……スヤア

 

【4/22】

虫がすごいので蚊取り線香と虫除けスプレーと殺虫スプレーが緊急に必要。

 

【4/23】

初めてタイヤを替えるのだが、夏タイヤミシュランでビビった。ミシュランにした記憶ないよ。

 

【4/24】

恩師、当時とても熱心に私を教員にさせようと熱心だったのに今頃「貴女が小さい子供と一緒にいるのが想像できない」などと仰る。


ピアノの調律してもらいました。移動させてから2ヵ月、前回の調律から半年ですが音色も音程もぐちゃぐちゃで聴けたもんじゃないので。初めての人にやってもらいましたが、なんだかお上品な音になって、アクションも整ってうれしいです。調律師に要求する内容が探り探りなので、お会いするたびに教えてもらったり質問したりして知識積み重ねていきたいです。
それに伴って練習してみましたが、なんか2楽章だけとても上手に聞こえた。うれしくてまた床を転げ回った。

 

【4/25】

誰も生活に干渉してこないから今日が毎日ずっと続く気がしてしまう。

 

【4/26】

車の前輪ブレーキダスト清掃、週一は無理でも月一はしたいな……そのくらいひどい。

 

【4/27】

仕事とピアノしかしていない。疲れというか、それはもう年なんだよね、だからそんなに悲観したり心配することではない自然なこと。

 

【4/28】

寂雷のフィギュアに言葉がない。

 

【4/29】

軽井沢へ演奏会行ってきた。チェロがコンマスだったな。ソロでやる人がどっしり好きにやってくれるとオケがあんしんして、安定して着いてきてくれるんだなと感じた。オーケストラを背負う人は堂々とされるのがよろしおす。

 

【4/30】

BBQの予定だったが雨降ってきたので変更。またいつか。人が来てくれたので酒飲んで寝ました。