wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/1-10 エスケーエイト最終回

【4/1】

朝ラジオでカプレのピアノと管楽器のための5重奏がなかなかおシャンでよかった!木5のファゴットをピアノにした編成なんだがバランスいいし楽器の音色がとても活きてた曲。

 

【4/2】

若者たちが「イエーイッ!」と集合写真を撮るためだけに桜は咲くのかもしれない。それだけで十分だ。
台湾で痛ましい列車事故が起きた。とても悲しい。出国できるようになったらまず台湾行きたい。やっぱり。

 

【4/3】

ラジオマンジャックのコントコーナーにあ然としている。緒方恵美さんが声優志望役をやっていたんだけど、彼女に「イマイチナ声」なんて言う~!?コントでも!!つづいて「声優なめんな」だと。コントについていけない。「声優になりたいんだよね!?」「主役はれるくらいの声優にないたいんだよね!?」呆然ですわ。笑えなくて。笑うのは皆様にお任せしました。ときとうぁみちゃんのことは好きです。

 

【4/4】

エスケーエイト最終回でした。イヴを探していたアダムだったけど、イヴは自分自身だった。仮面が外れる描写が呪いを解かれたお姫様だったな。呪いを解いたのは一見ランガだけど本当は運命の人だった。呪いが解かれても納得しちゃうもん。そりゃ解けるわって。「一生僕の犬」はこれイベントで毎回言わなきゃいけないやつやな。そして、結婚おめでとーーー!!ほんとケチつけるところが見つからん。これが世界平和……

 

 

 

【4/5】

今日は今までの練習の中で一番良い演奏が出来た日だった気がする。ここがスタート。やっとここ。ここまで来るのが長かった。ここからやっと色々出来る。うれしい日でした。音符はまだ出来ていないけど、希望を感じた。うれしくて畳の上で30分ほど転がり回っていた。

 

【4/6】

エスケーエイトの余韻に浸っていた。

 

【4/7】

ラヴェルのピアノ協奏曲ト短調がラジオで流れててめっちゃ良かった。

 

【4/8】

シューマンはいい。オネゲル交響的楽章ラグビーもよい。NHKFMの感想ばかり書いてるな。

 

【4/9】

進撃の巨人を読みたくて別マガを探してさ迷って時間を無駄にした。売り切れは想定できたことじゃないすか。当然大量に仕入れると思っていた。そんなことなかった。一番目立つとこ全部別マガみたいな。そんなことはなかった。予約しないとだめだったねえ。

 

【4/10】

酒を飲みながら研究授業をした。研究授業ってその都度指摘くれるんじゃなく丸っと終わってからダメ出し嵐だからキッツいよな。なお今日は私がしゃべるたびにダメだし食らいました。本番に生かします。