wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/29-11/3 真・女神転生Ⅲリマスター発売

【10/29】

本日は真・女神転生Ⅲのリマスター発売日です。やったね。またゲーム積んじゃった。
最近はピアノを練習していてゲームが出来ていないのが悔しい。けれど、私の能力ではピアノを全身疲労するまで練習した直後、寝るまでゲームをすることなど出来ないのだ。どちらかを取るしかないんだ。まぁピアノの練習は本番が終わるまでやり続けるので、ゲームがいつ再開できるか分りませんが、やりたくなったらやろうと思います。マントラ軍が心配だしな・・・・・・。サンシャイン60から飛び降りないといけないし。

f:id:maruminaburana:20201115164211j:plain

発売おめでとう

 

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

【10/30】

何か疲労が取れないのでピアノお休み。

 

【10/31】

超久しぶりにピアノのレッスン行ってきた。2-3年ぶりかな。初めての先生のところへ行ってきたのだけれど、とても為になった。レッスンめっちゃ楽しいし、自分で練習してるだけじゃ見落としている事を拾えるから大好きなんだけど、集中しすぎるのと緊張による疲労がしんどい。もうレッスン終わったら何も出来ない。私が意識してるところ拾って褒めてくれたり、見落としているところを指摘してくれたりで、やる意欲が上がります。先生お上手。先生だからな。


1年半年ぶりに自宅ピアノの調律もしてもらいました。金は飛んだけど、音が合ってるピアノで練習しないと練習にならないから必要な投資なのである。調律してもらうと弱音がちゃんと出せるんだなあ・・・・・・。

 

【11/1】

何だか疲れてしまったので、のんびり衣服のウエストゴムを換えていた。2枚換えようとしたのだが、内1枚がゴムと生地が一緒に縫われており、長考した末諦めた。どうしてくれようか。時間が出来たときにすべてほどいてまた縫い直すなり、ウエストゴムを通す部分を新たに縫うか、捨てるかの3択だ。もう少し考えよう。

 

【11/2】

鬼滅効果で同僚が声優について質問してくる機会が増えたため、ここぞとばかりにペラペラ話すと毎回ドン引きされる。そんな。質問されたから答えただけなのに。

 

【11/3】

朝起きたらアンジュルムの新メンバーが決まっていた!?為ちゃん、おめでとう!
そして研修生たちから夢破れて去る人たちが出ませんように。

 


米倉が3年前からネットで連載をしているのを今頃知ったので、3年分全部読みました。私が彼女を好きなことはどうあっても揺らがないので、文章を読むことは「うん、すき」という気持ちが積み重なっていく作業だった。あと、彼女は勉強家ですね。映画を観て、その感想を書くという作業は俳優にとって大事なことではあると思うんですが、それにしても量が多い。そして思考が柔軟。柔軟さが垣間見られる記事を置いておきます。

 

「世間で評判のいいものが自分の好みに合うかどうかを自由にジャッジするのも、映画の楽しみ方のひとつだと思います。」

 

mi-mollet.com