wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/27-28 映画「きみの瞳が問いかけている」感想

【10/27】

舞台「キンキーブーツ」の動画が公開されて泣いた。
舞台映像の時は舞台の豪華さや情報量に圧倒されて、それをすべて受け止めるため集中してたので涙が引っ込んだけど、スタッフや素の本人映像には泣けてしょうがなかった。
日本でこの演目がやるときが来たら、行きたいな。城田優が主演だったら、いいな。

 

【10/28】

映画「きみの瞳が問いかけている」を見てきた。とても良かった。めそめそ泣いてきました。でも昨日のキンキーブーツみたいな悲しい涙じゃなくで、幸せの涙。

本の出来が良すぎる。その上テンポもいい。ジャンルは恋愛なんだけど、作中の要素すべてを拾っていく作りはまるでミステリ。どの情報をどこの場面で出すか、丁寧な整理整頓が行われている証拠。とてもいい。
BGMが抑え気味なのも好きです。BGMはここぞと言うときに効かせる作りになってました。
吉高由里子をかわいいと思っている人は絶対観た方がいい。え?かわいいの知ってるから観るまでもないって?お伝えしよう、あなたが今まで見てきた吉高由里子よりもかわいい彼女がいると。
野間口徹さんと風吹ジュンさんのキャラの説得力が流石ですね。存在感は登場時間以上にあります。言うまでもないことですが、お二人の腕が良すぎる。
流星は体を作りすぎて首がめっちゃ太いの!びっくりした!あと人の指を折るシーンで、相手の口に手を突っ込んで悲鳴を上げさせないようにする所作がとてもプロでした。
住まいのアパートが古いけど素朴で良い雰囲気でした。日の光がたくさん入ってきてて暖かそう。

流星が見たくて観に行ったんですが、こんな良い映画に出られて良かったなと思いました。万国でやり尽くされた設定ではあるんだけど、全部丁寧に隙なく繋げてある所が素晴らしかった。使い古された設定って、いかに丁寧に繋ぐか、設定を守り切るか、抜けがないか、そこをきっちりやりきれば十分良い作品になるんだと思います。作り手のこだわりが肝。文句なしに素晴らしかったです。割引料金1,100円で観たんですが、この出来じゃ実質無料だわ。1,100円以上の体験をしてきました。