wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/6-10 アニメ「アクダマドライブ」を見た

【10/6】

王座戦の中継を見ていました。ほんと、1手ごとに勝率%が逆転するからギョッとしながら見ていました。終盤て本当に怖いですね。一寸先は闇なのに時間がないから飛び込まないといけない。昨日の豊島竜王と藤井二冠の王将戦挑戦者決定リーグ戦もこんなだったらしいですけど、見てる方だってヒィヒィしちゃう。心臓に悪い。

 

【10/7】

わたしは二次創作作品を見るのが趣味の一つなのですが、漫画やアニメゲームなどの二次創作と実在の人物を題材にした二次創作には大きな隔たりがあると感じます。具体的に言うのは面倒なので書かないけれど、総合的俯瞰的に書くと漫画アニメゲームの二次創作は自由度と公開場所が開かれている、実在の人物を題材にした二次創作はたどり着くのにいくつもの鍵や壁がある。要するに実在の人物を二次創作にしようとすると、相当気を遣うことになる。実在の人物に対する配慮ですから当然のことかと思いますが、表現に枷がかかっていると言えます。なので、もう、漫画アニメゲームの二次創作の解き放たれている感じがもうたまらん。大好き。自由に羽ばたけるところで飛び立つのが幸せよ。

 

【10/8】

林遣都の写真集が新たに発売されるのに合せて、10年前の写真集も再版するらしい。特需ですね。でもスターダスト公式通販でしか取り扱ってないのかな。普段使っている本屋で買いたいのにな。

 

【10/9】

TVアニメ「アクダマドライブ」1話見ました。めちゃくちゃ良かったです!!二輪バイク立体起動装置アクションとか、緒方恵美さんの豊満女性とか、梅ちゃんが元気なところを見れたとか、罪人の処刑を見世物にするような地域は治安が悪いところが舞台とか、そそる場所が沢山!キャラクターが名前を言わないのがいいね。「見たとおりの人です」って言われてないけど押しつけられてる。清々しく気持ちいい。

 

 

キャンプへ行ってきました!・・・・・・の予定だったんだけど台風が来てるので、コテージで自炊。ずっと髭男を聴きながら作業していたんだ。楽しかったです。

 

【10/10】

キャンプサイトから帰還。・・・・・・の予定だったんだけど、国道が雨量による通行止めをしていて迂回して帰りました。「通行止めしたらどうしよ」なんて軽口きいて笑い合っていたんですが、現実になるとおかしくて笑いながら運転してました。


お家帰ってからABEMAでヒプマイ2話。池袋チームお当番会、立てこもり事件に遭遇するの巻。あらすじだけで???という感じですが、私が感想を書くまでもないだろう。沢山の人に見てもらって、人生を明るくしてほしい。ヒプアニは元気になれる。