wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/19-22 「真・女神転生Ⅲ HDリマスター」発表

【7/19】

棋聖戦4戦目を改めて見ていた。面白かったです。解説してくれる棋士達ってなんでこんなにサービス精神が旺盛なんだ、ありがてえ。

十三機兵防衛圏してました。物語が終わりに近づいてきたけど、全然全貌が見えません分りません。しかし、作中最も興奮する場面がありました。比治山君と沖野司の2188年の会話であります。会話をログで確認して音声リプレイするくらいに興奮した。ビジネス口調で会話してたと思ったら、突然ファーストネーム呼び捨てで甘い声で「抱きしめて欲しい」だもん、どうしたらいいの。パニック。1945年の比治山君が沖野司に惹かれちゃうのなんて、運命だと証明しちゃったじゃん。もう興奮ですよ。石井隆之さん、田村睦心さん、お二人とも素晴らしいです、ありがとうございます。お二人の繊細な演技が私をとても興奮させました。この興奮をありがとうございます。尊い。調べたら二人とも同じ事務所で先輩後輩なんだね。二人の実際の関係と役の関係がピッタリに感じちゃう。神キャスティングだなー。尊い

SFモノは少ししか見てきてないけど、どの世界でも大体核弾頭使って放射能汚染で困ってるから、フィクションのなかでも放射能を取り除く技術が確立しているということにしないんだな……とふと思ったよ。フィクションの中でくらい核汚染どうにかならないのかな。

 

十三機兵防衛圏 - PS4

十三機兵防衛圏 - PS4

  • 発売日: 2019/11/28
  • メディア: Video Game
 

 

 

【7/20】

晩酌:レモンチューハイ、砂肝塩串

本日昼間に任天堂が新作紹介動画を夜に流すと情報を得たので、もしメガテンⅤの続報が来たら興奮して吐くかも知れないと思ってたらⅤどころかⅢのリマスターまで情報公開されて、吐きはしなかったものの、興奮で体温が上がり発汗し吐き気を伴っていたので危険な状態でした。23時に情報公開されて、動画を繰り返し見たり「おめでとうございます!」「ありがとうございます!」と大きな声で言ったり、拍手をしたり、情報を確認したりしていたら1時間ほど経っていて驚きました。興奮していると時間がすぐに過ぎる現象ってやつ。

 

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

真・女神転生Ⅲ NOCTURNE HD REMASTER - PS4

  • 発売日: 2020/10/29
  • メディア: Video Game
 

 

 

【7/21】

晩酌:牛乳、砂肝醤油砂糖炒め

昨晩は酒を飲みながら任天堂ダイレクト待機をしていたんですが、砂肝が効いたのか朝起きたときから常にある倦怠感が全くなくて元気に1日を過ごせました。よって今日も食べる。余ってるし。
メガテンⅢの限定版を注文しようと思ったらネットは軒並みソールドアウトで近所の店舗に行ったら受け付け終了してて天を仰いだ。今日!予約開始日なのに!12時予約スタートで!帰宅してから予約しようとした私がいけないの!?まるで私が脆弱ものみたいじゃないか。いやだよう。でも、転売屋はじめ、アロマランプ付きのゲームソフト(税込み15378円)を購入したいという人が、アトラスの目算よりも多かった証明に違いないから、その点はいいね。何本売るつもりなんだろう。

横浜流星さんが入院の報道。発症してないんじゃと思ったのもつかの間、お熱があったらしい。巌流島もドラマも現在進行形なのにな。早く元気になって欲しい。

 

【7/22】

舞台「巌流島」が東京公演中止とのこと。代役用意してなかったのかと思ったが、他の出演者スタッフも罹患している可能性があるからって事だよな。ほんとすべてを吹っ飛ばしていく感染症。経済活動が難しいわ。