wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

2/20-22 P5Rネタバレ日記

【2/20】

木曜日はテレビが忙しい。ゴチ、ケイジとケンジ、奇跡のレッスンと観たい番組が目白押しだからだ。そんなわけでP5Sの引き取りは後日。


【2/21】

ピューロランドとハーモニーランドが休館、閉園が切ない。キティのグッズを集めて心を落ち着けます。

P5S受け取ってきた。PS4版は売り切れていたけれど、SWITCH版ならまだ店舗に在庫があった。

 

 

 


【2/22】

P5のクライマックスまできた!検事に引っ張られそうになったところ、アケチッチが!来た!いるなら居るって言ってよ!一緒に渋谷上空にいて欲しかったよ!なんかもう12/24に明智が出てきてしゃべってくれるだけで報われた気がするわ、十分報われてるけどてかもう少し話そうよ!あーびっくりした。

で、ここからが本番、追加要素、ここからはスクショ録画は禁止。暗い校内を蝶々追いかけてるのが、なんか女神異聞録感がありました。年明けたらモルガナは人になってるし、竜司は健脚だし、社長は生きてるし、これはもう、万人の苦しみや悲しみを取り除く力が働いていますね。現実にまでその影響を及ぼすなんて、丸喜先生手強そう。仲間が全員こんな調子だからアケチッチに来てもらって本当にホッとした。俺と明智には望んでいる願いが無いのか、それともそんなご都合主義受け付けてないよ、と突っぱねているのどちらか?苦しみから逃れられるよ、と言われてもそんなんゴミや!おしつけんな!という主人公はロックだせ。アケチッチと一緒にいるのめっちゃ心地よいし、彼は媚びがなくなって生き生きしてる、ちょーうれしい。仲間たちは主人公のこと褒めてくれるけど、それにも疲れちゃうんで、こうやって素直に「てめえはいけ好かねえし嫌いだよ」と態度に表してくれるのがすがすがしいし、気持ちいいし、新鮮だ。主人公とアケチッチが並んでるだけで胸がじーんとする。このペアを見たかったんだなぁ。

 

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

ペルソナ5 ザ・ロイヤル - PS4

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: Video Game