wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/31 テレビが忙しい

【12/31】

めちゃくちゃテレビが忙しい。紅白とガキ使を往復していた。おもしろそう荘とジャニーズも反復横跳びしていた。SuperflyのコーラスにLynこと稲泉りんさんがいらっしゃって驚き。彼女っぽい声するなと思ってコーラス見たらいるやん!出るなら出るって!言ってよ!年の瀬まで田中圭を追いかけている私は何なんだろうな。呪いでもかけられてんじゃないかな。おもしろ荘での田中圭ハグキャンペーンがおもしろかったです。芸人をどんどん女にしていた。そんな中、田中圭の事が好きと言いつつ、近くに寄られても自分の芸に巻き込み、自分を芸人のまま保ったベルサイユさんに拍手。

 

2019年最終日。振り返るとパワハラ(した方)と就活で大体終わってた。
演奏はクネゴンテ様をあのクオリティで演奏できたのはめちゃくちゃ進歩でうれしいけど、ピアノでは何もできていないのが悲しい。合唱すらやっていない。半年音楽していないのと同然。でも、生活安定の上に趣味である音楽は乗ってくるので、今はしょうがない。これから生活安定させて趣味していこう。
ミルキィやペルライ、SHOCK、ロミジュリ、ブラッケンムーア、ロボレス、風博士、明日海りおサヨナラライビュなど、絶対に行きたい演目には行けた。城田優ファントムとP5Stageは諦めたが金がないときはしょうがない。本が全然読めなかった。ちゃんと読めたの十二国記くらいだわ。上野千鶴子さんの「情報生産者になる」が積ん読なので読む。ゲームも全然できてない。なんとかDSJは終えたけど、PQがいいとこで止まってるしP5Rも序盤だわ。この2本は終えないとP5Sが来てしまう。ヤバい。
とにかく映画を見た年だった。おっさんずラブ7回は置いといて、エリカ38、屍人荘の殺人、アナと世界の終わり、マスカレードホテル、ボヘミアン・ラプソディ人間失格名探偵コナン、10回以上は映画館へ行きました。未だかつて無いね。おっさんずラブに7回も行ってると沢山予告を見て、予告にあった映画を見たくなってしまうのよね。見れなかったのもあったわ。「光のお父さん」とか「蜜蜂と遠雷」「最初の晩餐」「閉鎖病棟」「山中静夫の尊厳死」などなど。洋画まで行ってたらキリが無いのでやめとく。レンタルでも見たしね、映画。翔んで埼玉、グレイト。万人に勧められるのは間違いなくボヘミアン・ラプソディなんですが、私がおしたいのは「エリカ38」です。100年後もフレッシュな映画だと思うよ。そして円盤化されてないのでパンフレットを載せるしかない。

 

 


ドラマで一番良かったのは、大河ドラマ「いだてん」ですね。ドラマを見る方の技量が問われたけど、そこをクリアできるとめちゃくちゃ楽しい。次点は「これは経費で落ちません!」と「腐女子、うっかりゲイに告る」です。NHKしか見てないかのようだ。そんなことないよ。ただ、題名を口にもしたくないドラマってあるよね。
映画やドラマを見るようになったせいもあるんだが、アニメを全然見ていない。まぁ、いいか。

 

これは経費で落ちません! DVD-BOX

これは経費で落ちません! DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2020/01/29
  • メディア: DVD
 

 

来年は生活を安定させてサンリオを拝み倒したいです。キティは神。あと、マルタへ行くのも目標です。モー娘。も15期箱推し状態なので、春のツアーは参加してみたい。初ハロプロライブ行くぞ。