wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/15-17 大河ドラマ「いだてん」大団円

【12/15】

大河ドラマ「いだてん」最終回を見ました。素晴らしかったです。
オリンピック開会式はこのくらいシンプルでも十分楽しいと思いました。選手入場と国旗掲揚と聖火入場あれば開会式だお。当時生きてた人たちの悔しさやむなしさや喜びや達成感を追体験しているような、まるで自分が当事者になったような感覚になりました。終わるのはさみしいけど、終わって良かったという晴れがましい、すがすがしい気持ちの方が断然強いな。紆余曲折、七転八倒、山も谷も全部1964年10月10日のおかげで報われたような昇華されたような気がします。ただどう考えても落語部分は難しく、無くても成立すると思ってしまうのが惜しい。でも、これほど金と時間と人と技術を詰め込んだ高品質なドラマは他にないので、大好きです。いだてん最高じゃんねぇ。

 

 

モー娘。の握手会へ行ってきました!手が触れたと思ったら、スタッフの手により1秒でアイドルから引き離された!しゃべれるのは一言が限界だった!待ち時間にポンポンパックで初めてポップコーン(バター味)買ったんだけど、皮があんまり口に残らなくて、やわらかくて、おいしかったです。また買います。

www.youtube.com


【12/16】

やんなきゃいけないことは沢山あるけど今日は久々に何者にも追われない夜を過ごしていて幸せや。


【12/17】

韓国で大ヒットしているらしい本が日本語で出版されているので読みたいんだけど、金がない私は買うのに躊躇して買えないままである。

 

反日種族主義 日韓危機の根源

反日種族主義 日韓危機の根源

  • 作者:李 栄薫
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2019/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)