wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/13-14 よどんだ心を清めるのはお笑い

【12/13】

今日もスカーレット見たんですが、北村一輝がぱっぱかぱーで、そんな人に「結婚許してください」って頭下げてる状況がピンとこないまま今に至る。

今頃サンジャポを改めて見たんだけど、「薬物をやっている人は自首をすべき」という意見に対し、「薬物やってます、と言っても受け入れてくれる状況が整っていれば自己申告してもいいけど、日本はそうじゃないから自首や出頭はできない」と正しくなことをデーブさん言ってたのに、「捕まるまで薬し続けろと言うことですか?」という斜め上アンサーで頭抱える。世間一般でもあるけど、会話にならない状況てのは、それにしても、頭抱えちゃうな。調べが足りてないの丸わかりだし、人の話を聞いた上でしゃべれないし、浅はかだよなぁホント。そんなところを面白がられてTVに出演させられているのも悲劇だけど、本人が全然そうだと認識していないのがより悲劇だな。滑稽と悲劇の両立はなんて言うの?サドストーリーコメディ?社会への影響力が強い人なら、復帰した姿を人に見せた方がいいよね。矛盾。


【12/14】

個人事務所に行ってきたんだけど、あの、ああいう小さい事務所って男尊女卑、学歴重視するところなんですかね。すこーししか会話していないのに、なんだかなめられている感じがしてゾワッとしました。

大河の再放送今日見てたんだけど「世界中の秋晴れを全部集めたような」のフレーズで涙が流れるんだけど、わたしおかしいのかな。

細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」めちゃくちゃ楽しみました。ジャニーズネタがめちゃくちゃ嬉しかったです!キンキとかジュニアとかね。笑いまっくて心洗われた。

おっさんずラブin the sky7話見ましたが、もう見てて「やだー」って感想しか出てこない。見るに堪えない気持ちのが強くって、なんとか必死にやっと見ました。何がどう嫌なのか検証するのも嫌になってしまってる。とにかく、登場人物の行動や気持ちや展開なんかが全部唐突で脈絡がないのは確かでそれがしんどい。なんでこんなに雑なんだ。細かすぎてで浄化されたのによどんだ気持ちになってしまった。

 

【Amazon.co.jp限定】おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX(特典:内容未定付)

【Amazon.co.jp限定】おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX(特典:内容未定付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Blu-ray