wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/10 世界中がみんな「なかよく」

【12/10】

ベイビーの総レースAラインコートが可愛すぎて気が狂いそう。黒が品切れなんて、揃いもそろって日和ってるな。ピンクがグレーだろ、これは。じゃなきゃレースの良さが際立たねえだろ。服飾品の中でコートが一番好きかもしれん。

Lady Beatriceロングコート - BABY, THE STARS SHINE BRIGHT

 

師匠とファミレス行った。夏のトゥーランドットが衝撃的だったのこと。お姫様が幸せの絶頂で自死しちゃうんだってさ。びっくりだよね。

www.youtube.com

 

夜はプロフェッショナルを見ていました。

 

社長の半生を見ると言うより、キティさんたち可愛くて狂う、と思いながら見ていました。常日頃サンリオファンである私は「あー!キティさんカワイイーッ!」ともだえているんだけど、キティさんたちをプロデュースする人たちはというと、消費者の50倍くらいの熱量で「あ”あ”!かわいすぎるッ!!!!!!!」と感じながら仕事をしているのがよかった。あの熱量を受け取っているのだ。ハーモニーランドのキティトレーナー着ているおっちゃん職員さんが、社長にプレゼンしているとき、とても生き生きしていた。
番組中、社長が「みんな仲良く、と言ってきたことが、世界中に広がっていくと予想します。」と社員に言ってたんだけど、それを受けて番組は「きれい事と言われませんか?」と社長に投げかけるのが違和感ありありでしたね。断言しますが、サンリオは綺麗事じゃないとだめなの!綺麗事なの!それでいいし、そうじゃないとやだし、だからこそ心から信じられる!つーか、「世界中が、みんな、仲良く」は色んなグッズに書かれてるから、サンリオの企業テーマなんだから、きれい事なんだけどその前に、会社の指針なの!そこんとこよろしく!

ミラクル・ギフト・パレード ブルーレイ [Blu-ray]

ミラクル・ギフト・パレード ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: サンリオ
  • 発売日: 2018/03/07
  • メディア: Blu-ray