wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/9 知る人ぞ知る役者

【12/9】

昨日は大変良い酒を飲んで溶けてしまったので、1日遅れでいだてん見ました。あと1話1時間で終わるとは思えないほど混乱のるつぼである。沖縄は県民の1/4人が亡くなったという話で、日の丸掲げるのも面倒くさくて、それらを踏まえるとただ聖火が来ただけで泣きそうになる。今を生きる沖縄県の第一走者登場したし。あと、「8/6」呼ばわりから、そのひと本人をとらえず、概念やラベルで人を判断しがちなのを指摘してくれた。市川崑氏は、ずっとタバコをくわえているために前歯を引っこ抜いたってホントなの?

 

 

スカーレットでは、北村一輝に八郎氏が平手食らわされていた。知る人ぞ知る役者ってのは、まあ無名とも言えて、マイナスに捉えるかも知れないけど、とても良い面があるというのを私は知っています。八郎氏が全然知らない役者さんだから戸田恵梨香も際立つし、八郎氏本人も浮き上がってくる。これで八郎氏が佐藤健とかだったら、八郎氏より佐藤健の方が勝ってしまう。