wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/7 6,500円は安いか高いか

【12/7】

水ぼうそうのワクチン注射をしてきたぞ。知り合いがかかって、大変なことになっているのを聞いたので、不安になって調べたら、自分は発症しておらずかつワクチン注射もしていないと分ったので、まず抗体検査(¥3,840)を内科に希望した。しかし医者に「抗体があろうと無かろうと、ワクチン打って悪いことはないんで、検査して打つより、ただ打った方が安く済みますよ」と言われ、それもそうだと納得し、予約したのが本日である。代金は6,500円。安くはない、がしかし数日間高熱と寒気と空腹で寝込み、その上消えないかも知れない発疹に悩むより、これだけの値段で安心を買えるのなら安いもんである。

十二国記の感想を噛みしめるなどしていた。新刊読んで、魔性の子で登場した教育実習生と災厄の根源はわりと通じ合えてたよね、と感じました。そういう感想の人がいて、わたしもそうだと思いたいと同意した。蒿里って呼び方は王様のものという特別感と、高里要、つまり蓬莱での彼や魔性の子での物語すべて内包した単語なんだよな。たった2字で本1冊分の意味を感じられる、訓練された読者です、どうもこんにちは。「史上初めて人を殺傷した麒麟」という発言に対し、巧の麒麟が陽子を刺してたじゃねーか、というのはありますが、同じ麒麟でも心持ちが違う。方や泣きながら許しを請い、方や自らの意思で殺傷。前代未聞の麒麟というのはこういうことを言ってるのね。

おっさんずラブin the sky6話は一応見た。次回は「みんなで仲良くすればいんじゃね」発案して、最終回は「やっぱみんなで仲良くすんのできなかったわ」で終わるのがいいのでは。

 

【Amazon.co.jp限定】おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX(特典:内容未定付)

【Amazon.co.jp限定】おっさんずラブ-in the sky- Blu-ray BOX(特典:内容未定付)

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/04/15
  • メディア: Blu-ray