wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

12/1-4 浅慮な人

【12/1】

サンジャポ見た。先週に引き続き杉村太蔵氏が感情爆発超特急でしゃべっていたので、なんだかいたたまれない。すごい浅慮なんだもん。どうして薬をするようになったのか、なぜやめられないのか、薬で捕まった人の家族や同僚や友人はどう思っているのか、このあたりのことが全部すっぽ抜けている。ホリエモンがせせら笑っているのも気づいてんのかな。どうしてホリエモンがあんなこというのか、調べたり考えたりしていないところがすごいよ。愚かすぎるよ。会話が噛み合うわけ無いじゃん。まぁ、あれで飯食えてるからいいのか。いいのか?

大河ドラマ「いだてん」見ました。大松監督良い役だった。脱税というケチがついたところが本当に惜しい。手放しで褒めても絶対一緒について回ってしまう、それが惜しい。大松監督ご本人の練習動画が流れてきたんだけど、もうトクイさんよりもボールを送るスピードが速すぎてあ然とした。
この感じだと、東京オリンピックは1話で終わるな。大会本番に3話くらい使うもんだと思ってたぜ。来週は聖火最終ランナーがメインだしな。大会本番がこのドラマの本番なのではなく、東京オリンピックを開催するまでがこのドラマの本番だったんだな。大会本番は映画のエピローグ的な存在ですな。エンドロールだわ。1話かけてエンドロールだよ多分ね。


【12/2】

お祈りメールが来た!次行ってみよー!と言うわけで次へ行くために半日休んだ。


【12/3】

カリカリ日記を書いていた。明日海りおのライビュ感想ですね。


【12/4】

FNS歌謡祭でSHOCKがやるというので3時間半待機していました。光一氏もおっしゃっていたけど、ミュージカルを切り取るのは、難しいし、なんだか惜しいね。尻切れトンボ以上に尻切れトンボ。あと座長が飛天の間を駆け抜けている所は絶対にカメラに収めるべきだと思いました。
他によかったなー、と思ったのはエリザベート~ファントム~オペラ座の怪人ですね。やはりみんな好き。あと、マッキーがミュージカル俳優に囲まれて自分の曲を歌うのも良かった。SMAPよりよかったぞ。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

 

 

夜はねほりんぱほりんで「虐待をしていた人」を見ました。YOUさんは「私も時代的に殴られてたし、殴ってるのを見てたけど、私は自分の子供にはしないよ。私とあなたの何が違うんだろう。」と言ってゲストに疑問を投げていたけど、この場合、なぜYOUさんは殴らずに子供を育てたか、と言う点に注目した方がいいのではないかと思いました。
ツイッターでねほぱほの感想を見ると大体「虐待許すまじ」って内容なんだけど、以前ツイッターで車の前に飛び出した子供をスパンッと平手打ちする女性のドラレコ動画が回ってたときには「車の前に飛び出す危険をちゃんと子供に教えていて、素晴らしい親御さんです」って感じのコメントが沢山ついてたんですが、この2件どう違うのかよう分らんかった。どっちも殴ってるやんけ。何が違うん。殴るのはダメ、じゃないの?わからない。