wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

11/19 化粧品買った

【11/19】

履歴書を出せたので化粧品を買いあさっていたら1万近く使っていたびっくり。記録用に書き残しておく。

インテグレード 水ジェリークラッシュ①
1年ほど前に美容系YouTuberが紹介しまくって人気に火がついた一品。CANMAKEのスティックファンデとちふれのパウダーファンデがなくなりそうなので、ついに買った。色を店頭で試そうとしたんだけど、サンプルのファンデが乾いていて色が試せなかったので真ん中の①を買いました。自分の肌色に合ったファンデなんて買えた試しがいいのでもういいのです。2000円ってちょっと高めね。資生堂価格。

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

INTEGRATE(インテグレート) 水ジェリークラッシュ 1 18g 1 明るめの自然な肌色

 

 

ヴィセリシェ ヌーディーフィットリキッドOC-410 限定キットⅡ
水ジェリークラッシュ買ったのになぜかまたファンデを買う。理由は一つ、クリームハイライトがついていたからだ。ちふれの4色アイシャドウ使ってんですが、この商品て一番明るい1色だけクリームで、それをハイライトとしてゴリゴリ使っていたら無くなりそうなので、クリームハイライトが欲しかったんだ。それだけだ。あともう冬だからリキッドファンデいいよね、乾燥に耐えられるファンデだ。ヴィセはコーセー。

 

ケイト スキンカラーコントロールベース限定セットⅠ WT
CMバンバンやってる上地づかいできる下地。ハイライトとして使おうとしてます。ラメ入ってないハイライトが欲しかったんだ。スポンジとビニールポーチ付きを買った。ケイトはカネボウ

 

 

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ
水クレンジングです。ビフェスタのポイントメイク落としが使い勝手いいと聞いたので、ものは違うけどビフェスタ使ってみようとしたんです。私は家に帰ったら速攻化粧を落としたいので、水で洗い流すよりコットンに染みこませて拭き取りタイプの方が好きなのです。水クレンジングって洗顔スキンケアしなくていいってものだから、そこも好き。化粧とったら寝てもいいという安心感が好き。風呂入ったらW洗顔しますがね。水クレンジングをさまよっています。何がいいかな、と探しているところです。

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

ビフェスタ クレンジングローション ブライトアップ 300ml

 

 

MKクレンジングウォーターMK
マツキヨのプライベートブランドの水クレンジングです。水クレンジング探しの一巻です。ビフェスタは300mlで1000円位したけどこちらは同量で500円ほど。どんな違いがあるのか見極めたいのです。

 

コーセー ピュア&ソフトコットン
水クレンジング探しの旅と同時並行してコットン探しの旅もせざる終えないのですが、今回はリピート。なぜならエスプリークのファンデと2/16発売予定の化粧下地とCCベースのサンプルがついていたからだ。なんならこのサンプルがついているコットンを買い占めたいくらいだった。1個しか買ってないよ。これで私は北川景子だ。

 

エルシア プラチナム くり出しだ円アイブロウGY002
生まれて初めて眉墨を買った。今まではブラウンアイシャドウでごまかしてたんだけど、なんか決まらねえなと思ってて、600円と安かったので買ってみたら、もう速攻シャープ眉が描けたのでうれしかったです。私は黒髪なので、ブランではなく灰色だ。黒髪だからって黒で眉を描くと、顔全体の印象より眉が強くなってバランスが悪い。よってもうこれから眉毛は灰色だ。ブラシ付きだから自眉をとかせるよ。エルシアはコーセーの安いブランドです。値段は安いけどCM起用モデルは鈴木京香だからいいイメージするでしょ。

エルシア プラチナム くり出し アイブロウ グレー GY002 0.05g

エルシア プラチナム くり出し アイブロウ グレー GY002 0.05g

 

 

化粧品の使い心地やどういう商品だったかを記録したりするのは、いい趣味だよね。化粧はするものなんだけど、しながら楽しめる。必須と趣味が重なり合ってる。まあ度が過ぎると大変なことになるけどな。それは多くの美容系YouTuberが証明してくれているから私が言うまでも無い。