wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

10/1-2 解散したくなかったSMAP

【10/1】

昔スマスマで米倉とキムタクが番組内のミニドラマで共演していたことを今頃知った。豪華だ。
あと、スマップ5人で旅行したことがあるのも今知った。内容も見たけど、なんか、この人たち、仲悪くないよね。
つかず離れずベタベタはしないけれど、チームがなくなることはこの時誰も想像していなかったし、予定なかったように見える。
中居さんの号泣なんて正しくで、結局スマップ守れなかったけれど、悲しみは深かったのかな、なんて思った。
しかし「2時間後にSMAPが行きます」っていきなり言われて、ギャラリー用の柵を用意したり、回る順路作ったり、
案内人用意したり、キャラクター持ってきたり、対応能力が高すぎるUSJにびっくりした。こんな会社があるのか。しゅごい。

スナックで延々と自分たちの曲だけ歌えるのも、ジェットコースターで自分たちの曲を掛けながら乗れるのも、限られた人間だけにできること。
アイドルが車移動したりコンビニ行ったりUSJ行ったり電話で宿予約したり温泉に入ったりご飯食べたりカラオケしたりゲーセンで遊んでるだけなのになんでこんなに面白いんだろうか。謎だ。
普段決して見ることがないから面白いのかな。
何年後かわからないけど、事務所が違っても同じ舞台に上がるのは普通のことなんだから、期間限定でもいいから復活イベントがあるといいね。タッキー、お願い。

あと、キムタクと米倉の共演はまた何か別の機会にお願いします。米倉のドラマにゲストがキムタクでもいいし、その逆でもいい。
あの本だと薄っぺらすぎてスナック感覚だわ。経費はかかるけど撮高はあるわよ。お願いします。

 

【10/2】

PQやってます。ごーこんきっさ終了。じゅんぺいが運命の人だったお。いいやつだもんね。わーい。
次は怖すぎて投げる人が続出と噂のダンジョンだ。どんな風に怖いのかな?
「迷宮は4つ」と明言されると「あ、5つあるんですね。」とすぐに脳内変換される。ラストダンジョンはサプライズ(のてい)。
今のところ、ただただ楽しいだけだから、ホントなんでPQ2があんな評価になってしまったのかが不思議でしょうがない。

五嶋みどり氏が来日してコンサートする予定だったんだけど、ご本人がインフルで中止。嘘みたいなホントの話。

 

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS

ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス - 3DS