wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

8/4-6 カーテンコールとスタンディングオベーションが大嫌い

【8/4】

いだてんでミュージカル演出があったのでうれしかったです。
大河でミュージカル演出を最初にやった作品になったのではないでしょうか。

 


【8/5】

今日も今日とて道すがらカーリーに殺されて地球を滅ぼしました。
メガテンて死んでも何も思わなくなってくるな。運が悪かったからまたやろ、くらいで終わる。
そう考えるとわりとポジティブですよね。ホロロジウム、さっぱり進めなくて笑えます。
なんかさ、同僚友人をこの手で葬るともう終わった気になってしまうの、なんでだろ~。
ラスボスに挑んでたんですが、あーーー!!!パーティーが自分とアテナだけになって!
体力ゲージあと2ミリで倒せたところ、威力大の物理攻撃をくらって地球が滅んだーー!!
物理攻撃じゃなくて即死攻撃をくれとあんなに願ったことはない!!なんで物理攻撃なんだーー!

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS

 

 


【8/6】

岡田将生の出演した舞台「ブラッケンムーア」見てきました。素晴らしかったです。
セットは凝ってるし、イギリス貴族の家の内装大好きだし、役者はみんな一流だし、おいしいところばかり。
あと日本初演の演目って言うのもフレッシュ感があっていいよね。誰も筋を知らないから気になる。
1930年代のイギリス貴族たちがあーだこーだ言う話なんですが、テーマは現代にも通じる。
他人の立場や考えを受け入れることができるかって話。
ある役はそれができて、また別の役はそれができなくて、という対比を描いていました。
終わるとちょっと余韻に浸りたいんですが、岡田将生が客寄せパンダ過ぎてスタンディングオベーションで騒がしい。
私、芝居やミュージカルは大好きなんですけど、しつこいカーテンコールやスタンディングオベーションが大嫌い。
物語の余韻に浸りたいのに、この二つがいつも妨害してくる。
ちゃんと物語を追って、脚本が言わんとしていることを受け取っているのなら、あんなことできないよ。
岡田将生がいてうれしい、だからやってんだろうな、と思ってしまいます。
まあそれも楽しみ方の一つだよね!

www.tohostage.com