wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

7/28-8/3 理不尽に殺される、それがメガテン

【7/28-8/3】

おっさんずラブツイッターで牧くんが香港へ行ったことを示されてしまって狂っている。
そのシチュエーション、支部で50回は見た。俺たちの妄想が実現してしまった。

 

いだてんも楽しく見ています。男性選手がスクール水着ってのが引っかかっていたんですが、
見ていたらなんとも思わなくなりました。もう既になじんでいる。
クーデター(満州事変ね)が起きるなんて国家として未熟な感じがする。
単発で近代のドラマは沢山あるけど、大河くらい尺が長いと受け取り方が変わる気がする。
ドラマのイベントというより、歴史だなと認識できるかな。

 

日記には書いていなかったけど、DSJが終盤です。終わらせるのが惜しくてグダグダしている。あーん!倒したくないよう。
まぁ倒せるか分からないんですけどね!事実、かれこれ2時間ほど穴に落ち続けている。
嘆きの胎にいたら、ぎ、ギャアーーっ!!トランペッターにパーティ全員状態異常くらって地球が滅んだああーー!!
なお、30分ほどセーブしていなかったため、30分で埋めたマップとアイテムがパアに。
ボスじゃない道すがらで容赦なく殺されるのもメガテンぽい。まあトランペッターはボス級のレベルだった。
レベル88だったかな。でも道すがらだからイケると思うじゃん?イケてなかった。
パーティの中にデカジャ、デクンダ、銃属性スキル有りのパワーマンが欲しいところである。
こういうことを考え始める頃からが1番楽しい。今までも充分楽しんでたけど、このゲームの真髄よね。

 

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY - 3DS