wanshannan’s diary

ドラマ、映画、ゲームの感想を中心にその他のことも書きます。

4/25-27 傘を盗む人間を許さない

【4/25】

ペルライ2日目だけど仕事してました。ライブ中継を見ながらP5S発表にぎゃあぎゃあしてた。無双だよ。
アクションRPGということで少しウキッとしました。
やはりペルソナというかアトラスのゲームはストーリーが肝心だから、無いとさみしいんだよね。
P3DとP5Dをしててすごくそう思えた。P4Dのストーリーは薄味だけど、あるだけで全然ゲームの満足度が違う。
P5RとP5Sはそこんとこ外さないで欲しいと思っています。
ところでP5Rは2019/10/31発売とアナウンスされましたけれど、P5Sはいつになるんでしょうかね。
P5Sと真・女神転生Ⅴとどちらが出るの早いだろうか。
真Ⅴが出たらあわせてSwich買おうと思ってるんです。
P5SはPS4でも対応しているみたいですからね。

p5r.jp


【4/26】

仕事。エキストラの当選メールが届く。


【4/27】

エキストラ参加の為、千葉幕張へ向かう。
5分のシーンを撮るのに7時間くらいかかった。映画撮るのってすごい大変だね。
同じシーンをカメラの位置変え、複数変え、エキストラの配置換えに指示出して、もう大変。
あれを見ていたらテレビ業界で仕事しようなんて思えないな。肉体労働、大変すぎる。
皆さんのおかげで私たちはいい作品を見させていただいています。尊い仕事です。ありがとうございます。
ささやかなお土産もいただけたし、メインキャストはほとんど見られてうれしかった。
長時間の撮影になれないエキストラに声かけてくれて気を遣ってもらってました。ありがとうございます。
駅のお手洗いに傘を置き忘れたので取りに行ったのですが、跡形もありませんでした。
駅員の方にも尋ねましたが届けられていないとのことでした。わたしはビニール傘を持ち歩きません。
この日持ち歩いていたのは骨が12本ほどある紺色で傘の縁が白いものです。
日本は財布が落ちていたら8割戻ってくると言いますが、傘なら盗んでもいいんでしょうか。
千葉のことは元々好きではありませんが、より嫌いになりました。
傘を持ち歩くときは本当に気をつけるか、どうでもいい傘を持ち歩くしかないわね。
持って帰ってしまう輩が一番悪いんだからね。